2006年11月27日

モトルネ筑波・MVアグスタF4カップ

行ってきました♡ 第1回モトルネ筑波。ブース、観客席ともに賑わってましたね〜。

初開催のサムライクラスも見ごたえマウンテン!!
非常に寒かった朝の予選でRUNの江口選手がまさかの59秒台!
決勝も6台の0秒バトルは迫力ありすぎー、チョー感動しました。


  

前々日の24日、BSの走行会のときテクニカルガレージRUNはわたしのキャラバンの前で
作業をしてたので、親近感があります。
江口選手に排気音で起こされたのも決して怒ってないっすよ#


    
 またしても石K君は分解中  帰りに”ときのすみか”でリフレッシュ!  


ワタシのアグスタは、こないだ6秒台に入ったんで決勝レースでは5秒台を狙ってます。
しかしBS走行会では7秒後半がやっとのありさま・・・このままではまずいと気合をいれます。

  
  朝一ウオーミングアップ     「上田宗箇流」野天会場也  


26日、朝の予選は路面温度も低く慎重になりすぎ(汗)かろうじて9秒に入れたとこで予選終了。
あ〜、我ながら不甲斐ない(><;   

ニンジャクラスとMVアグスタの混走でエントリー26台、出走23台中9番グリッド。
MVクラス2番手でした。    

そして迎えた決勝のスタート、雨がパラつきだしたなか、1コーナーに7番手くらいで進入!
第一ヘアピンに突入すると直前の3台が相次いで転倒!!

こんなときもワタシは車間距離を空けてるんで??いつも巻き添えは食いません(@@)
そんなワタシの行いに今まで何人のライダーが救われたことでしょうw

わたしはイン側にいたのでさらにジャンプアップ・・・しかしバックストレートでレッドフラッグにより中断。
ニンジャクラスの2台とMV1台が転倒したみたいです。

ピットロードでウォーマーをかけようと準備をしていたらすぐにグリッドに誘導されます。
他のチームと違いワタシは一人で大忙し・・・考えてみたらセクシー鈴K選手と石K選手は
次のレースに出走するのです。

グリッドまでマシンを押して並べたら、息がきれ足腰もヘロヘロ。
そのためか2回目はスタート失敗! 12番手くらいに埋もれてしまいました。

団子になってコーナーをたち上がると、750だと加速負けして更に抜かれる事に・・・。

そこから必死に追い上げたのですがニンジャ&アグスタの総合6位、クラス2位でチェッカー。
タイム的には7秒台に入っただけで、ベストタイムの更新もできなかったですが、
思いっきり走れたので楽しかった〜。


  
   決勝のグリッドにて         総合6位、クラス2位

  
カジバの前川社長より盾と賞品を   石K君もシングルクラス3位


モトルネとカジバよりダブルで賞品をいただき、得した気分。もっとみんな出ましょうよ!!

手伝って頂いた?ピロシさん、T木さんその他の皆さん、ありがとうございました(^^)

● Posted by saeki | 22:13 | あぐすたんと | コメント (3)

2006年11月19日

スプロケ製作

ことしのイベントで最も楽しみにしてた”筑波モトルネッサンス”が次の日曜日(11/26)になってしまった。
ツクバサーキットでもモトルネをやるみたいだよ・・♪と聴いてから
はや1年以上経ってしまったんですね!

わたしは予定どうり「MVアグスタF4カップ」に出場しま〜す。
受理書によるとゼッケンは「12」番。応援よろしくお願いします。
ワタシのアグスタは750ccでマフラーもノーマル。動力性能的にはド・ノーマルですが
それでも普段乗ってる単コロに比べれば2〜3倍のパワーがあるので充分でしょう。

それよりも、今まで何回かツクバを走ってみたところギアが合いません。
想像上のベストファイナルは13-44くらいでしょうか?
夏前に合いそうなものを注文したのですが ジェ〜ンジェン来る気配がありません。

ギアが合わないとちゃんと走れないんで、こねーんならしょうがねーや、作っちまえ!
痺れがきれてしまったので作っちまいました。

  

チェーンの長さも合わなくなるのでレース用チェーンも投入!
さらにヘッドライト+レンズ(合計2.1Kg)スカチューン?にて軽量化に成功。
19日は雨で来客が少なかったので幸か不幸かアグスタの整備が完了。
とりあえず24日のBS走行会で調子見てきますよ。

今回の目標としては国際ライダーや速い人も来るらしいので大きなことは言えませんが、
”ノーマルマフラーなのに750最速”を狙っていこうと思います。

  

筑波モトルネッサンス(サエキの華麗な走り!?)観たいな〜って人に入場招待券を4枚プレゼント
しますので、興味のある方は連絡してね。(速いもの勝ちだよーん)

● Posted by saeki | 22:14 | あぐすたんと | コメント (3)

2006年11月12日

ラスト・モトルネッサンス岡山

少し時間が経ってしまいましたが・・モトルネ遠征メンバーの報告を・・・

セクシー氏と石K君がMS1と2VSに出場(混走で〜す)。

石K君はニューピストン&ニューヘッドでパワーアップをもくろんでました。
しかし前日練習で解体屋より入手したシリンダーが・・・・

    
     ニューエンジン♪         うわっ!俺 しりんだー??
 
当チームでは数々の伝説を残した根性の男(あきらめが悪いだけ?)”高H哲Y氏”に立ち向かう為、
石K君もがんばりました。ソッコーでクラシンにTEL
「ヘッドガスケットとピストンピンサークリップを取りに行くんで用意しといてもらえますか」

今まで使っていたピストンとシリンダーを自宅にとりに帰ってくるみたいです。
そうはいっても、岡山と三島間は片道600kmあるので2日で2400km走ることに・・・・!!


  
      分解!分解!           のんきにバーべQ〜

  
       直せ〜!!             しっかり1位     

2人とも無事レースを終えて、セクシー氏がMS1で4位、石K君はなんと1位でした。

報告に来た石K君は言いました 「高橋さんを超えましたかね?」
ワタシは正直に答えました  「まだだね♪」

● Posted by saeki | 22:11 | レーシング | コメント (4)

2006年11月07日

フラガール

ジェイク・シマブクロというアーティストの「GENTRY WEEPS」というCDを買いました。

今年の5月に「スパリゾート・ハワイアン」に行った時から、フラガールのメロディが耳について
離れなかったんです。
聴いてみるとウクレレとは思えない過激さやクールな感じを織り交ぜてメロディアスなアルバムに
なってます。

ワタシも2回ほどハワイに行ったことが有りまして、南国チックでほのぼのしたウクレレの
メロディも大好きなんですが、ジェイクのメロディはボーカルのように感情の起伏を感じて
ニュートラルなインストゥルメンタルとしてGoodっす!^^


ハワイ在住のジェイク氏(30)をTVで観たことがあります。
ハイスクールを卒業してからウクレレ奏者として活動(レストラン周り?)するんですが、
自分でもこれだけ成功すると思ってたんですかね?

好きなことを徹底的にやるってことはスゴイことですね〜〜!
完璧に唯一無二のジェイクの世界が在ります。

ワタシもまだまだ、がんばらないといけません。
オートバイを通してサエキの世界を構築することを、目標にしましょう!


    


そういえば先々週の木曜日に「フラガール」観てきたんです。
カッコ悪いんで書くのやめようと思ってたんですが、メチャクチャ泣けますよ〜ww

伝説のダンサー(松雪康子)が先生で、フラダンスを教えに来るんですが・・・

炭鉱しかないところで、働くといったら暗い穴に入って石炭を掘ることという”常識”の中で
好きなことを極めることによってお客さんを呼んで収入を得るという生き方に対する反発。

SKDのトップダンサーという触れ込みだが実は・・・常にトップが入れ替わる厳しい世界で
福島に追われてきたトップダンサーの悲哀が常磐の地にマッチします。

松雪と生徒役の蒼井優がサイコー♪であの時代のそんな人々の生き様が描かれた映画です。
いい映画というのは人の生き様を描くものだと思います。


松雪さんはハーレーに乗ってると聞いたことがあるんすけど、まちがってクラシンに
寄ったりしないすかね〜?  ケッコー、ファンなんすけど・・・w

● Posted by saeki | 21:43 | さいきんぐ | コメント (1)

2006年11月03日

2輪ETC講習

11/2は名古屋で2輪車ETCセットアップ店の講習会に参加して来ました。

2輪車の場合、不具合の状況によっては危険なこともありそうで国交省、その他関連団体も
過敏になってる?みたい。
死亡事故が連発したりすると”運用中止”する可能性もありそうです。

ゲートが開かなかった場合や直前の車が急停止した時の対処方をシミュレートしてから
利用しないといけませんね。


しかし、国土交通省では11/1より運用開始!というのだが、講習会を今頃やってて・・・・
だいたいETCチェッカー(必要機器!)が11月末〜12月初旬にならないと入らないみたいっす。
しょうがないっすよね〜。

先着1万名様 ETCマイレージ2000ポイント(16000円相当)プレゼントキャンペーン!とか
二輪ETC車載器リース制度(購入費用から15750円割引!)とか 間に合うんでしょうかね。

とりあえず数名のお客さまが装着するよ!!と予約されてるんですが・・・

● Posted by saeki | 20:00 | Works | コメント (0)