2006年02月23日

ただいま、慣らし中

  

実は、幾人かのお客様の御要望もあり、3月3日より レンタルバイクを始めようとがむばっています。

とりあえず レンタル用、1桁の続き番号コレクション!

そんな準備にも 追われる今日このごろ、数台の新車を投入する為、ブルターレとマジェの
慣らし運転をしてきました。

  

今日は天気も良くて とってもあったか〜い。
これくらい あったかいと箱根を走り回っても たのすい〜。
景色もサイコーです。

  

ブルターレ910はトルクがもりもりで 慣らしでもワインディングが気持ちイ〜。

ノンカウルのコーナリングマシンみたいで、わたし的には「官能の世界」です。

ブルターレは購入予定者の試乗も 受付けますが、チョイ乗りでこの世界を味わえるのか
ちょっと心配?です。

心配?な方は どしどし レンタルの予約をしてくださいね(^^)

4月の連休前までオープニングキャンペーンで格安にする予定でーすっ!!

                 coming soon・・・

● Posted by saeki | 22:21 | Works | コメント (5)

2006年02月20日

脳高速

先日、神戸より親戚が来訪した。
親父の弟なので、わたしのおじさまだ。
おじさまは 顔色も良く、髪の毛も黒々ふさふさで 40代で充分通る感じ・・・
とても定年で引退したように 見えません。

昼飯に三島の有名店「桜屋」のうなぎを食したのですが
うまいものに上機嫌で、カロリーが高い低いの話から、
「実は脳梗塞になって体脂肪や内臓脂肪の数値に気をつけている。」
との事。

後遺症らしきものを一切、見られないので以外に思って聞いてみると

「日常生活のなかで一瞬、記憶喪失になったことがあり、奥様(元薬剤師)に
おかしいから急いで検査をして。と言われ、精密検査をしたら脳梗塞だった。」

早い段階で治療をできたので よかったそうです。

さすが医療関係者!発見が早くて良かったな〜と思いながら・・・・、


  ー 何か私、自覚症状が あるんですけど。ー


仕事ちゅうに ときどき プチ記憶喪失になってる 気がする・・・

自分で置いた工具の場所がわからなくなってたり、
お客さんに注文されたのに記憶を失ったり、
ちょっと前に自分でやった作業のやりかたを忘れてしまったり・・・

もしかして 私も脳梗塞になりかけているのでわ・・・?
皆さんは 大丈夫ですか?

● Posted by saeki | 20:40 | さいきんぐ | コメント (0)

2006年02月15日

そんなに急いでどこに行く

以前、「アネハセヨ♪」みたいな事がありましたが 今年になってから1ヶ月半の間に
身近なところからも ま〜、よくでる事!

ホリエモンのライブドアから始まって、感動創造企業ヤ○ハさんのス▽イ事業部、
私の愛用するマイクロメーターとダイヤルゲージのふるさと ミ×トヨさんまで。

資本主義社会の中で、会社の目的は利潤の追求が第一なんでしょうが・・・


静岡県にはヤ○ハ発動機の本社はありますが、営業所は無く!!て クラシンの
営業は名古屋から来るんですよ。
なんか 面白いでしょう♪ 
クラシンに来るヤ○ハの営業の顔は ナゼかせっぱつまってる感じ?がするんです。
(もしやクラシンまわりは窓際コースでは??・・・・・)

そんな社員を追い込んでまで毎年、過去最高利益を連発しなければいけないんでしょうか?
苦労して利益を出しても 半分近く税金でもっていかれてしまうのに・・・・
(クラシン的には 相当苦労してトントンなんですが(^^; )

そこそこで満足していれば、笑顔で楽しくプライドを持った仕事ができると思うんだけどね。
それでは 甘いのかな?

● Posted by saeki | 22:24 | さいきんぐ | コメント (2)

2006年02月11日

御祈祷の日

我が家では 毎年2月11日に三島大社で御祈祷をしてもらいます。

建国記念日で日も良く、年も変わり(節分までといいます)、学校も休みなので丁度いいんです。
(ドクターコパの本に書いてあったらしい・・・嫁談)

待合室に西武の松坂選手の結婚式の写真がありました。
そういえば ここで式挙げたんだったな・・と思いだしたのですが
ずいぶん昔な気がしますネ。
ここのところ大きい事件が多いからでしょうか。

なにわともあれ、祈祷してもらったら気分がいいですね。
今年もガンバロー!!(何を・・・?)



● Posted by saeki | 22:17 | さいきんぐ | コメント (1)

2006年02月09日

箱根ユネッサン

きょうは定休日だったので 子供の学校が終わってから家族で温泉にいってきた。

子供も楽しめるので時々おじゃましてます。温泉テーマパーク・箱根小涌園ユネッサン。
毎年、箱根駅伝の登り区間でTVにも映りますね。

わたしと子供は2月生まれなのですが・・・誕生月は、なんと無料なんです!!
そして同伴の人は5人まで半額。

本日、家族3人で2000円で 満喫させていただきました(^^)

しかし 2月は卒業旅行の季節なのでしょうか?
ラブラブで直視できないカップルや女子大生のグループ(やはり直視できません)が多かった(@@)
若いって、いいっすね・・・



● Posted by saeki | 21:55 | さいきんぐ | コメント (2)