2005年12月30日

2005仕事納め

   


年末は 皆さん忙しいみたいで クラシン最終営業日に 4台の納車が残ってしまいました。

マグザムのカスタムオーダー車、購入していただいたSR400の納車、例のアグスタF4-1000S、
車検でお預かりしたカタナです。

   


F4-1000は フルパワーロムを取り付け 燃調と同調をとりなおし
脱落するおそれのある サイドカバーを 対策。
さらに クラシンオリジナル8ポジションステップを 装着してあります(^^)

なんとか 無事に納車完了。やり残した仕事もあるのですが今年はこれで終了です。

お客さま、取引関係の皆さま 本年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

来年はクラブシングルスの戦力アップをはかって もっとスピーディーでスムーズな仕事を
したいと思います。


それでは 皆さん 良いお年をお迎え下さい。

● Posted by saeki | 18:34 | Works | コメント (1)

2005年12月21日

新春☆走り初め温泉ツーリング

以前 初乗りツーリングの提案をしたのですが タイスケをケッテーしました。

2006.01.03  8:50  クラブシングルス集合
           9:00  出発
                 大瀬崎〜土肥〜堂ヶ島を経て松崎町へ
          11:00  松崎町 (食の暴力)地魚 「さくら」
                    にて 昼食。
          12:30  「さくら」を出発
          13:00  下田 「ピグマリオン・観音温泉」
                    にて温泉を満喫♪
          15:30  「観音温泉」より帰路につく
          17:00  伊豆中央道 PA?「いちごプラザ一休」にて解散
              (冬季ですので 雨天の場合は中止です)

こんな感じで行きますが 事前人数を把握したいので 参加される方はコメントを入れて下さい。
       

● Posted by saeki | 16:55 | ツーリング | コメント (15)

2005年12月20日

BT-002 ストリート

今日 ブリヂストンのSA藤氏が営業車のYZF-R6でツーリン・・・・いや営業にみえた。


一応、年末のごあいさつと来年の走行会の予定などを伺いました。
来年はFISCOも2回やります・・とのこと。

ところで 最近鈴鹿の走行会に呼んでいただいてないな、と思い

私  「FISCOはたのしかったよ〜。そういえば 鈴鹿も楽しいんだけど 走れる時ないかな?」

SA藤氏 「鈴鹿は 耐久前なんだよね。走りたいの? う〜ん・・・・ 俺も 走ろうかな?
       いつかは8耐でたいしな〜。お客さんがどーしてもいきたいから断れないって言って
       仕事で 走っちゃおうかな〜。」

 
2006年は BSの鈴鹿走行会も決定(*¥*)〜イェイ! 参加できそうです♪


その後 SA藤氏が乗ってきたツーリン・・・いや営業車のR6のタイヤを見ると街乗りなのに
BT002を履いています。自社製だから最もグリップのよいタイヤを使っているのか・・・?と観ていると


SA藤氏「今テストしてるんだけど それ002ストリートで 峠からサーキットまでOKのタイヤにして
      来年出します。」

確かにBT002はハイグリップだけど レース用のタイヤだから温度レンジが狭くて、その温度に
達しないとプラスチックみたいな時があります。


コンパウンドを合わせるのも大変だし、002ストリートがいいかも・・。

● Posted by saeki | 22:49 | Works | コメント (3)

2005年12月19日

MVアグスタ F4-1000S受注

  

F4-1000Sの注文を頂いて あわよくば年内に納車をできれば・・と17日の土曜日に
カジバジャパンまで車両を取りにいってきました。

高速を使って片道約2時間かかりますが カジバ・ジャパンと同じ静岡県でよかった(^^;)

オーナーになる方は サーキット走行を含めてMVアグスタを満喫したい様なので
わたしが今まで試してきた足回りの ノウハウがフィードバックできれば良いなと思います。


MVは来年も鈴鹿とFISCOでの走行会、ツクバのモトルネでワンメイクレースが予定されているので
楽しみです。

わたしのF4(750)でわ 置いていかれるのでは・・・・・とちょっと心配ですが(;o;)

● Posted by saeki | 21:44 | あぐすたんと | コメント (2)

2005年12月13日

没後 25年

12月8日は ジョン・レノンの没後25年の命日でした。

当時 わたしは18歳の大学生で 「ジョン・レノンが撃たれて死亡。」というニュースを聴いて 
世の中にとってかけがえの無い人がいなくなってしまった・・・と言葉にできないショックを
受けたものでした。

なくなった翌日?だったと思ったけど オノ ヨーコが世界中の主要な新聞にページ全面の
「おしらせ」みたいな広告をだして びっくりしたのを憶えています。

あれから 25年ですか・・・

つい この間みたいな気がするんですが 当時のわたしには こんなところでバイクを
売る事になるとは想像もつかなかったでしょう(爆)

人生 不思議なものですね・・  なんかイマジンが聴きたくなったな 。

● Posted by saeki | 22:14 | さいきんぐ | コメント (2)

2005年12月12日

レーシング忘年会

先日、クラシンレーシングチームの忘年会プラスアルファを行った。
その際、セクシークラブ夫妻を 金屏風の前に お座りいただいたのですが、
11日に、そのお礼?とタラバガニを頂きました。
昨夜のうちに 全部たいらげてしまいました(^^)・・・ごちそうさまでした。

  
     (2005 レーシング忘年会 in 伊豆長岡 の様子)

いつものレーシング忘年会らしく乱れたのは 撮影のあとに参戦してきた人が原因でしょう。

● Posted by saeki | 18:16 | レーシング | コメント (2)

2005年12月06日

アネハセヨ♪

姉歯建築士による構造計算書偽造問題を見ていると 興味深かった事がある。

姉歯氏に偽造を要求していた?木村建設社長(あまりにも早く倒産済み)も
黒幕?の総合経営研究所社長も ヒューザーやイーホームズの社長も
怪しい全ての関係者全員が 自分は全く責任無いと 公衆の面前で言い切る
のである。

多分 この人たちの何人かはウソをついているのだろうな。と思うのだが
どうして こんなにありえないウソを必死についていけるのか、見ていると興味不快のである。

きっと建築関係の仕事を 善意をもっておこなっていたのでは無いのであろう。

リフォーム詐欺問題もあったので 建築関係にはこういう人たち(悪意をもって仕事をしている
or拝金主義?)も 多いのか・・・と考えていた。

しかし キャッシュ&フロー(簡単にいうと、金儲けをすること)を合言葉のように
唱える経営者に囲まれて仕事をしているのは、オートバイ業界でも同じことで
わたしの取引関係の会社の中にも、自分の利益を追求していくだけで 悪意を隠し持った人も
いるのではないか!と・・・

このごろは コンプライアンス(法令順守)さえ守っていれば なんでもOKという空気が
ただよっている気がするし。

イヤなものだが きびしいご時世という事です。
自分もそんな問題の当事者にならないように 注意しないといけませんね。


結局 もっともバカ正直で 不器用にみえる姉歯氏が 一番人間らしく好印象に
見えてしまうのである。

なんか わからないけど 変わった名前も 韓流ブームにのっかって
  「姉歯セヨ♪」 なんて かわいい脅し文句ができたりして・・・

● Posted by saeki | 23:09 | さいきんぐ | コメント (3)

2005年12月03日

MVアグスタ ディーラーミーティング

きょう 年に一回のMVアグスタ ディーラーミーティングに出席してきました。
用事のあったかた、12月の第一土曜日だというのに 休んでしまって申し訳ありません。

いつもは カジバジャパンの近くの浜松でおこなわれていましたが、ことしはナゼか
「名古屋港イタリア村」でおこなわれました。


毎年 このミーティングに出席される方々は 日本のオートバイ業界を動かしている
主要メンバーに間違いないので わたしは、大変緊張して出席します。(笑)


しかし カジバジャパンの営業分析や方針、他ディーラーの営業方法を見たり
聴いたりしていると いつも もっとがんばれる方法があったのでは・・、
こんなことをするといいのでは・・とか 良い刺激を受けて帰ってきます。


来年は ブルターレが910ccになったり、限定のブルターレ910R(ブラックにチタンコートされた
インナーチューブやブレンボのラジアルキャリパー、マルケのアル鍛、レーシングマフラー装備)
や F4−1000セナ等が予定されていて楽しみです。

特にわたし的には ミラノショーのBEST BIKE OF SHOW に選ばれた ブルターレ910Rが
ホイールやフォークからボディまで精悍なブラックで お値段が怖くなるほどカッコイイです。


ところでMVアグスタやプレストの車両は高額なので 2年補償はありがたいのだが 高額の出費を
したあとに補償の条件となる 6ヶ月、12ヶ月点検を受けるのが 大変だ、という意見を頂きました。
 
その為、12月より MVアグスタ、カジバ、プレストの2年補償のモデルを 当店で購入される
お客さまは2年の間(初回の車検まで!)、法定点検料金を50パーセントOFFする事にしました(^^)
   ご購入予定の方 ご検討くださいませ。・・・

● Posted by saeki | 21:47 | あぐすたんと | コメント (0)