2016年10月28日

京王高尾山温泉

  


先週の敗退は屈辱的だった。
最近のワタシは剱岳だとか大キレットだとか、ちょっと浮かれてたんじゃないだろうか?

ってな事で、一から叩きなおさねば!と高尾山に行ってきた。
ここは、ちょっと歩きたい時なんかは絶好のロケーション♪

一汗かいて下ってきたとき、いつも気になっていた千代乃家さんの和栗ソフト!の誘惑が。。。

大満足して駅前を通り過ぎようとしたとき、もうひとつ気になっていた京王高尾山温泉の極楽湯

ちょうど!一周年という事で50%割引!!で入湯してきた


  


う〜〜ん、半額だったから?かいつも通りなのか??ココは凄い混みようだ。

三島の極楽湯と違って、ココには電気風呂やジェットバス、壷風呂の類はない。

そのかわりにヌルヌルする泉質の中温、高温の露天風呂や高濃度の炭酸泉、シルキー風呂などがあった。

サウナの設備も立派でTVの設置はもちろん、石を過熱して遠赤外線を発生させる装置も完備されていた。

ただ、あまりに込みすぎている為か、露天風呂はあからさまにお湯が汚れていた。

大衆的な優等生温浴施設として管理する側的には満点なのだろうが、温泉ファン的には面白みに欠けるし率先してリピーターになれそうもなく、高め?の料金も加味して・・・いいとこ5点かな。。。

● Posted by saeki | 2016年10月28日 23:04 | フロリスト
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?