2015年03月25日

YZF-R1&R1M講習会

本来、今日は営業日なのだが、プレストの2015YZF-R1&R1M講習会@ツインメッセ静岡に参加して来た。

  
すみませんコレ仕事なんです  あああっ、フィットしすぎる(笑)


  
140P+22Pの講習マニュアル!   タブレットとCAN通信!?

  
なんちゅうハイテク機能    ETCはおろかタバコすら入らん

  
ドライカーボンは折り返して補強   講習結果→物欲増した人々


ワタシがR1Mに跨っている写真は、何も知らないバイク馬鹿がニコニコと話題のマシンに跨っているだけに見える。。。
しかし、ホントは以前より明らかにマスの集中した引き起こしや前後のカッチリとしたフィーリングのサスとフレーム、跨った時のフィット感の良さに思わずにやけてしまったのだ。

この車両を販売したときの納車説明はマトモにやると半日でできるだろうか?

考えていたよりもハイテク化が高度で、例えばクイックシフターだけでもギアポジション、リアホイールスピード、スロットル開度、シフト操作、エンジン回転数の6情報で制御しているのだ。

一日の講習を終えた今、R1のYRCを活用する事で、サーキットを走る今までのライバルを簡単に置き去りにしたり、路面状況に応じたより快適で安全なツーリングが当たり前なんだな。。。
と思ったのが正直なワタシの感想である。


● Posted by saeki | 2015年03月25日 22:57 | ヴァイキング
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?