2014年02月17日

修善寺より愛をこめて

  
   職業病の右ひざを保護       スタート前の受付近く

2014年のバイクシーズンもそろそろ開幕だと思い、レースにエントリーしてみた。

まだ、岡山とか仙台だと遠すぎるんで近場でないかと物色したのだ。

修善寺駅から三島大社までの21.7kmを富士山を見ながら走るという「第7回伊豆マラソン?」

そう、今はやりのマラソンなのだ。

はやりだからか、オレも歳だが怪しく歳老いた奴がいた。

背が低く白髪の老人風で油断させておきながら、足を引きずるように跳びはねる変速フォームで
思いのほか速い!

このジジイ只者じゃない。

直感でオレはそう思った。


奴のウエストバッグの不自然なふくらみ・・・あ・あれはTNT爆弾に違いない。

緊張が走った。

ボストンマラソンでもテロがあったばかりじゃないか?

昔モスクワの地下鉄でテロがあり、4〜5キロのTNTで41人死亡、250人重軽傷になった。

あれが爆発すれば、周囲の人50人は吹っ飛ばされるだろう。

半分としても25人は死ぬんじゃないのか。

さらに緊張が走る。

いやまて、サリンだったらどうする?

サリンは1リットルで9万人を殺すらしい。

あのウエストバッグ、1リットルはあるだろう。

三島の人口の8割は死んじまう!

ヤバイ、緊張で喉がカラカラだ。マラソンやってるから?だけじゃないだろう。

緊張でカラダの動きが悪くなったのか、そんなオレを巫女さんが抜いてった。

● Posted by saeki | 2014年02月17日 12:22 | ヤリマッスル!
コメント