2014年01月24日

箱根町納車の巻

23日のクラシン定休日、箱根駅伝ゴール地点近くの集会所に納車をしてきた。
ちょっと、横道に入ると知らない箱根の一面が見えて面白い。
話を聞くと宿場町を作るために三島側と小田原側から50世帯?ずつの人たち(強制移住?)で作られたのが箱根宿ということだ。
なので、昔の地名は箱根町三島か箱根町小田原だったらしい。

  


   


  

実は、せっかくなので納車前に東府やさんのモーニングビュッフェで朝御飯♪950円なり
酵母から素材にこだわったパンはどれも個性的で自然派だ。

そして、腹ごなしに今年3回目!となる箱根神社のお参りに行ってきた。
何故かというと、娘が大学受験なのだ。(笑)
三島大社も行った!のだが、このくらいお参りすれば、どっかに入れるだろう。。。(神様、お願いします!)

● Posted by saeki | 2014年01月24日 22:35 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?