2014年01月07日

2014 運試し

昨年に続いて、今年も運試しって事で、2014モンベル福袋を買ってみた。

モンベルクラブの会員限定ってこともあり、つい申し込んでしまうのである。

申し込んでもハズレてしまったり、モンベルストアの初売りでは行列の末に即効完売らしい。

さあ、今年も箱根神社のおみくじは大吉を引き当てたワタシの運命はいかに・・・?

  


ワタシの体系はモンベル製品だとMとLの中間くらいなので今年はMをオーダーしてみた。

1、なんと、ハイキングパック25 サックス  定価:6200円?
2、U.L.サーマラップベスト チャコールブラック  定価:9600円
3、ライトシェルジャケット ダークブルー  定価:7200円
4、ステンレス サーモボトル0.45L(ステン)  定価:1480円

なんとザックが入っていた。。。これは使いそうもないが歩き好きな義理のお父さんが有効活用してくれそうなので早速良いお年賀(笑)になった。

サーマラップベストは普通には購入しなかったであろう渋い製品だが、濡れても保温性が落ちないと山での行動着に最適で軽量化と動きやすさの面でも超実用的。

ライトシェルジャケットは薄手だが撥水加工されクリマプラスの裏地が動きやすさと暖かさを備え山でも街でも快適。似たようなモノを所有していたがこっちのが動きやすい!

上記ベストとジャケットはフルシーズン使えそうだし、色も含めてかなり気に入ったのでいい福袋だった。

早速ジャケットを着て、箱根駅伝往路ゴール地点に行ってみた。

ここまで家から30分かからないのだ。えっ、どうでもいい?  

こりゃまた、失礼しました。

● Posted by saeki | 2014年01月07日 20:13 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?