2013年08月20日

御胎内温泉

クラシンには戦車部隊のお客さんがいて、総合火力演習のチケットを入手したので行ってみた。

ウォ〜、さすが日本軍!!、100発100中の命中精度で標的を射抜くのにびっくり。

この調子で竹島に行ったら、1時間もあれば制圧できるだろうw


  
    ここはどこだパート1          ここはどこだパート2

  
  
     世界遺産なのか           日本人の底力は


  
       凄かったぜ         近くに御胎内温泉があった


ってことで、温泉でも入っていく事にした。

ここは公共の温浴施設「御胎内温泉健康センター」、平日大人料金500円(休日700円)。


戦闘の疲れを癒すのに最適な感じで、広大な露天風呂はほとんど日本庭園なのだ。

ああ、天気のいい昼間に入るここの露天風呂。

サイコーだ、日本人で良かった的なひとときを味わえる。

泉質はさらさら系の単純泉、良く言えばさっぱりしていてくどくない。

内湯の寝湯の枕は冷たくて気持ちいいのだが、俺には高過ぎる〜 残念。

小ぢんまりしたサウナはちょっとワビシイが水風呂の温度は17〜18℃で気持ちよい。


休憩室等ほかの施設も充実しているのだが、公共の風呂は全般にサウナと水風呂を小さく造りすぎだ。

広大なスペースがあるのに・・・もったいない設計と言わざるをえない。

ワタシがサウナを重視し過ぎているだけ?かもしれないが。。。

広大で魅力的な露天風呂と最適温度のサウナ・水風呂を評価して7点を付けさせていただこう。


● Posted by saeki | 2013年08月20日 22:49 | フロリスト
コメント