2013年06月20日

部品代値上げのお知らせ


先日ヤマハ発動機より、
「諸般の事情により純正部品の価格を見直させていただくこととなりました。
誠に勝手ではございますが、平成25年7月1日受注分より一部の純正部品に於いて価格改定を実施させて頂きます。」
と連絡があり、7月1日よりヤマハ純正部品が値上がりします。


一部のSRXマニアたち?は最近、廃盤部品の増殖におびえ必要部品の買いだめに奔走中でした。

そんな中での値上げ発表のためか、タンク、キーセット、ワンウェイベアリング等、先日まで入手可能だった部品まで続々と廃盤となり、それにおののき、更に注文するという悪循環?となっています(笑)

マニアの中には、中古車2台分ほどの金額?の部品買占めに走る輩もいるんです。

快適に乗り続けようとしたら、どうしても必要な部品もあるので切実な問題なんです。。。


そういうワタシもSRX号を維持するために新品クランクシャフトやシリンダー(共に現在廃盤)まで持ってますが・・・(汗)


マニア以外の方々でも、必要な部品、特に高額なものは今月中に注文することをお勧めしますYO。

● Posted by saeki | 2013年06月20日 10:33 | さいきんぐ
コメント

こんにんちは。ご無沙汰しています。

bb1はTZの鋳鉄ディスク(282φ)を使用してきました。
ちょっとくたびれてきたので新品にしようといろいろ調べましたが、
ブレンボ、サンスター、BREAKING・・・282φはもうないのですね。
結局3XV用を4枚購入しました。
おかげで財布の超軽量化ができました。

本当はもう2枚購入しないといけないのですが、さすがに断念しました。

夏レボ、エントリーしますか?

Posted by: boogie : 2013年06月29日 22:29

ご無沙汰しています、boogieさん。

なぁーんだ、TZの鋳鉄ディスク282φ(ブレンボ)なら持ってたような気がしたけど・・・(爆)


夏レボ、久々にエントリー予定っす!

お手柔らかにお願いします。

Posted by: saeki : 2013年06月30日 23:55