2013年04月03日

2013motoGP、開幕 


いよいよ今週末からモトGPが始まる。

今年は地上波でも放送されるみたいだ。


実はここ数年、結果を見るばかりであまり観戦していなかった。。。

電子制御が激しく進化して、マシンが凄いのか?人間が凄いのか?よくわからない気がしていたから・・・


でも今年はマルケスってーのがモト2からステップアップしてきて、ずいぶん元気に走るらしい。

そして、ドカティに乗って遅くなって、かつての輝きを失ってしまったバレンティーノ・ロッシがヤマハに戻ってトップ争いに絡んできそうな様子である。

ストーナーが引退してしまったのは残念だけど、チャンピオン・ロレンソと宿敵ペドロサの戦いにマルケスとロッシが絡むのは確実そうなので、ちょっと面白そうなんだ。


見どころは、・おとろえていたロッシがどこまで走れるか?
        ・凄いらしいニューフェース・マルケスの初年度はどれくらい勝てるのか?
        ・ロレンソとペドロサ(ホンダとヤマハのエース)は面目を保てるのか?
        

昔みたいな?気合いの入ったガチンコバトルが見れるといいね〜♪


● Posted by saeki | 2013年04月03日 20:57 | レーシング
コメント