2013年03月29日

sakuraday-桜庵

  
近くの国一石畳みサクラロード?    三島大社も花見モード


  
   大社の亀も花見ちう      桜撮る貴殿が邪魔だの桜の図


3/28の休みはあたご坂・三島大社・遺伝学の桜を見物したり、
水の無い河口湖を見物してから久しぶりにお気に入りスポット「桜庵」に行った。


  
     これが桜庵だ!        ここは食事もおいしいのだ♪


ここは何回も訪れていたのだが、ワタシの最もお気に入りスポットなのであまりふれたくなかった。。。
そんな気になるのは、いつも落ち着けるリラックス空間であってもらいたいからです。

幾多の温浴施設の中にあって、ここが抜きん出ているのはハイセンスな心地良さでしょう。

あの”たかの友梨”が長年構想を練り、彼女の夢を詰め込んだスパリゾートなのです。

最近の風呂ばやりで豪華&巨大な施設から比べると、こじんまりとしてはいるが施設の一つ一つがとてもよく考えられていて心地よい。

洒落たフロントからロッカールームとヒーリングラウンジ。

アメニティも高級感があり、いい感じだ。

肝心の風呂は残念ながら温泉ではないのだが、内湯に桜の湯(ジェットバイブラバス)と炭酸泉、露天に美乃湯がある。

いちおしは炭酸泉であちこちの炭酸泉のなかで、サエキランクナンバーワン!
炭酸ガスの濃度が高いのでお湯がとても軽く、温度もちょうどいいのだ。

竹炭サウナも小さめだが絶妙な温度で爽快に発汗が良く、場所柄か水風呂が超冷たい♪


なぜか女湯のが広いし、浴槽・サウナとも種類が多いのはくやしく不平等だと思う。

平日の入館料は1200円(休日は1500円)で男女とも一緒、チムジルバン(岩盤浴)はプラス500円だ。

別料金のチムジルバンは、男女一緒に入れるのでカップルでいちゃつくのもOK


そ、それにしても、さすが、たかの友梨。。。 相当な風呂好きと見た!

よくわからんが温泉でもないのに、たかの友梨に免じて8.5点付けさせていただこう。


● Posted by saeki | 2013年03月29日 20:59 | フロリスト
コメント