2013年03月07日

竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 

  

本日はクラシンの定休日だったので、車検仕事を済ませてから、世田谷・横浜に行ってきた。

上の写真を見て、場所がわかる人がいるだろうか?

ところで、横浜で帰り道に向かっていたとき、”関東最大級の日帰り天然温泉施設「竜泉寺の湯」” の看板に目を奪われた!

「な・なんだと!」

か・関東最大級!?・・・・・


その挑戦、見逃すわけにはいかないぜっ!! ってことで銭湯体制?に入ったw


入ってみて驚いた・・・驚き桃の木山椒の木だ!!

こりゃ、スゲエ。超豪華設備満載のこの風呂の入浴料がたったの600円なのか?

サウナだけでも黄土サウナと塩サウナがあり、黄土サウナだけでも三島の極楽湯サウナの倍以上なかろうか!!

天然温泉の露天岩風呂には70?インチくらいのTVが据付てある。

スーパー電気風呂は押す・もむ・たたくを繰り返すハイテクぶりで、ナニも痺れまくりだ。

内風呂は高濃度炭酸泉で、本日は未体験だが別料金で数種類の岩盤浴も用意されている。


しょうがない、オレの負けを認めよう。 採点は8点だ!このやろう!

高濃度と歌うわりにそうでもない気がした炭酸泉と、いまいち狭い水風呂が配置も悪く、クールダウンに最適の露天長いす(座り心地グー♪)まで遠いのだ。

他にすばらしい点も多いのだが、この2点がとても残念だ。


し・しかし、欲張って、風呂にサウナに入りまくっていたら、鼻血が出てきた。

まだ、サウナ6回戦しか入っていないのに・・・

オレも永くはないかも知れない。。。。。 女子の皆さん、お見舞いよろしくお願いします。

● Posted by saeki | 2013年03月07日 20:28 | フロリスト
コメント