2012年12月28日

新年は6日より営業します

マヤの予言に気をとられ、後悔しないようにうまいモノを喰ったり、貴重な時間を無駄づかいしないようにしていたら、気まぐれの更新を忘れてた。

仕事も適当にさぼりつつやっていたのだが、どうやらノストラダムスに続きマヤも不発で2014年のユダヤ終末論までおあづけみたいだ。

やれやれである。


ところで、2013YZF-R1の新規登録が、ギリギリ年内に間に合った♪

書類審査の決済が26日に下りて、28日の新規予約が出来ていたのだ。


一般的には仕事納めの今日、年末渋滞にはまって遅刻するとマズイのでいつもより早めに出発した。

なにげにクルマを運転してる時、ふと思ったんやけど・・・

今まで、下り坂でニュートラルに入れてアイドリング走行をすると究極に燃費がいいと思っていた。

だが、そのとき、ワタシの意識がキャラバンのECUとシンクロして、ちょっと違う気がした。

アイドリング走行は回転が安定しないので、アイドリングを維持する為の燃料噴射を行っていたので燃料を消費するのだ。

そんで、エンブレの時は燃料をカットするんで、エンブレの方が燃費がいい。

なんだ。

今までの無駄なアイドリング走行はなんだったんだ。


余談だけど、マヤの予言を特集していた「月刊ムー」に翌月号の次号予告が載ってたんで、何かおかしいと思ったんだよね。。。

● Posted by saeki | 2012年12月28日 23:44 | Works
コメント