2012年07月13日

南アルプス「北岳」ツーリング

さあ、今年も7月に入り夏山シーズンがやってきた。

今年こそ、槍ヶ岳に登ってみたいなぁ!なんて思っていたんだが、店を5日くらい休まなければ攻略できそうにない。。。


そんな今日この頃、私の愛読書「山と渓谷」を見ていたら・・・天空のテン場・・・なる場所に目が留まった。

なんと標高3193m、日本第2の高峰・北岳肩のテント場である

  ・・・と・泊まってみたい!!

富士登山時に垣間見えた青空は黒に近い青だったが、3010mの星空はどんなだろ


O氏をそそのかし、8/1の夜出、8/2の早朝・広河原より登山開始、8/2北岳肩のテン場にてテント泊、8/3山頂アタック後下山、芦安温泉に入浴後帰宅という作戦を立てた。

テントがあるので荷物は分担して行動することにし、水と食料の調達を考慮した。

他に希望者がいたら調整をしてみるので、早期に連絡されたし。

(ザックとシュラフとマットと雨具・防寒具は各自持ち込み予定)

  


し・しまったあ!  急いで立案したので、バイク区間を入れられませんでしたぁ(爆)

● Posted by saeki | 2012年07月13日 20:47 | ツーリング
コメント