2012年06月29日

謎の独り問答

先日、修理完了したバイクの試乗中に携帯を落としてしまった。

その瞬間、気づいたのだが・・・国道1号線上ではUターンもできず、グルッと廻って戻ってきたら目の前のトラックと乗用車も見事に踏んづけて通過。。。(涙)


携帯を修理に出して、しょうがね〜写真でも撮ろうとカメラを出したら液晶が半分見えなくなっていた。

業務に支障があるな〜なんて、次期デジカメを物色していたら・・・勢い余って2台買ってしまった。


デジカメも落とした衝撃でダメになったような気がするから、1台は防水・耐衝撃・耐低温仕様にしたのだ。


ワタシは動いていなかったが、カメラが落っこちたから・・・

いや、ちょっと待て!!

地球は時速1600キロで回転してるし、太陽の周りを時速10万キロで回ってる。

太陽系は銀河系の周りを秒速240キロで回っている。

それって、凄いスピードなんじゃねーのか?

そんだけ凄いスピードで移動してると時間の概念ってどうなってるんだ?


そうか。オレがバイクでチョー高速で走っていても、地球の外から見れば、動いている日本の中でオレは止まって見えるのかもしれない。

見方によっては、逆に止まってる方が高速で動いてるように見えるかも。

そもそも、オレが動いてるのか、止まってるのかも、基準とか目印もないんでわからない。


要はオレらが考える事はココだけのルールで、外に出るとまるで通用しなくなるって事。


なーんだって、わかったのはワケがわからんってのがわかっただけか。。。

● Posted by saeki | 2012年06月29日 19:56 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?