2011年10月08日

初体験!キャンプツーリング

今年は6月くらいから、キャンプに行こう計画を考えていたが・・・10/6、7にようやく行って来た(汗)

O氏は超ベテランキャンパーなので、ご指南をお願いしたのだが、お互いのスケジュールがなかなか合わなかったのである。

もう一人のベテランキャンパー”ゆいっち”を含めて3人で金峰山ふもとの廻り目平キャンプ場めざして出発した。

出発時、三島の天気は小雨だったのでちょっと心配だったが、道の駅朝霧高原よりドピーカン♪

気持ちの良いキャンプツーリングを体験できた。


  
   あさぎりで雨具を脱ぎ       昇仙峡にリベンジしてみた


  
    なかなか絶景である       クリスタルラインを攻略!


  
  みずがき山公園も最高だ     Aクラス?廻り目平キャンプ場

  
  贅沢にキャンプ場を占拠        山鳩と朝食を・・・

  
 野辺山宇宙電波観測所にて    アカデミックに想いを馳せる

  
  「最高」?のそばを食った     富士山が見えると安心する


キャンプファイヤーでまろ焼き、ぱい焼き、ダイナミックベーコン・・・うま楽しく、野辺山国立天文台の見学が思いのほか良かった!

キャンプ&アカデミックツーリング楽しめました。O氏、ゆいっちご苦労さまでした。ありがとう〜〜

● Posted by saeki | 2011年10月08日 21:06 | ツーリング
コメント

どーもおつかれさまでした。
コンディションも上々で楽しかったですねー
ケータイのカメラも意外と写りが良いですねーw

Posted by: おぎん : 2011年10月10日 23:30

出来るだけ荷物のコンパクト化をはかり、持っていったカメラの専用電池まで軽量化していきました!(涙)

また、キャンプツーリング行きましょう!!

Posted by: saeki : 2011年10月20日 23:03