2011年07月21日

丑の日といえば

  

ここんとこ、ワタシも今年の猛暑で夏バテ気味・・・

そんなワケで「丑の日」になれば、桜やのうなぎを食べてパワーチャージしなけりゃダメでしょう。

最近、うなぎの稚魚が発見されたりしてましたが今年のうなぎは高いらしい・・・

ふむふむ、そういえばうなぎの旬なんて考えたことなかった。。。

どうやら「丑の日」も人間様の都合で制定されてるのだろう?  んっ、かるみって何だ?

微妙に安政三年ってのがいつ頃か判らなくなってきてるぜ。。。


  

てな事を考えながら、いただくワケです♪

● Posted by saeki | 2011年07月21日 19:27 | さいきんぐ
コメント

はじめてコメントさせていただきます。うなぎおいしそうですね。
私も大好きなんです。
過去の記事で知りたい事があるのですが、ハーフカウルエディションのSRでカウルに干渉するためメーターをフレームマウントにしたとありますが、そのようなキットが出ているのでしょうか?
どの様にしてあるのか知りたくてコメントしました。
ハーフカウルを取り付けたいのですが、同時にしなければいけない作業を勉強しているところです。
突然で失礼なのですが、もしよろしければご教授下さい。

Posted by: R : 2011年07月25日 00:08

Rさん、コメントありがとうございます。

実は老舗の名店、桜屋さんは友人なんです。

三島のうなぎって有名ですけど、そのなかでもピカイチすよ。


ギャラリーのハーフカウルエディションはペイトンさんのカウルを使っていますが、そのカウルステーにメーターを取り付けた、ということです。

実際に部品を組み合わせるとぎりぎりのスペースしかないので、当然現物合わせのワンオフ仕事です。

Rさんも楽しんでやってみてくださいね♪

Posted by: saeki : 2011年07月25日 13:25

老舗の名店が知り合いとはうらやましい限りです。
画像で見た感じの色合いでかなり味が期待出来そうです。
って別にグルメ通とかではないんで、あしからず^^;

ハーフカウルのステーでしたか!
見落としていました。
ご丁寧にご指導ありがとうございます。

Posted by: R : 2011年07月27日 18:03