2011年07月08日

危うし、日本GP

モトGPクラスのライダー(青山博一を除く)が放射能汚染を理由に日本GPの中止を求める陳情書にサインをしたらしい。


ホルヘ・ロレンソやバレンチーノ・ロッシらが中心となって「放射能に汚染されたもてぎでレースを行うべきではない」として中止を呼びかけていたのだが・・・ついに青山を除くモトGP全ライダーが同意したという事みたいだ。


まあ、客観的に考えてみれば・・・仮に空間放射線量の値がそれほど大きくなくても、農作物や土壌の放射線量限度を震災後に引き上げたままの日本は、諸外国に比べて相当ヤバイ状態であり、その測定方法や測定値の信頼性さえ疑わしい?ので、ワタシの予想どーりになってしまったワケだ(涙)

たった一例だけ挙げてみても、週刊誌情報が間違えていないとすると、福島の農地(線量測定後の作付け可能地域)は場所によりチェルノブイリの永久封鎖地域より線量が高いらしいので。。。
 


百戦錬磨のGPライダーといえども、ヨーロッパから来るのはそれは恐ろしいのだろう(笑)

● Posted by saeki | 2011年07月08日 07:31 | レーシング
コメント

サエキさん、こんにちは!

Rd.3のエントリー期間中です。
Club SINGLEのGPライダーの面々をお待ちしています。
岡国は放射能の問題がないので、ボイコットなんてしないでね!

私?
ただいまドイツのTEAM PAMIからレースカムを取り寄せ中です。
INとEXのセットで650ユーロ・・・安い?
速くなるかな???

Posted by: boogie : 2011年07月19日 22:32

boogieさん、ご無沙汰です!

今夏は、娘の休みとヤマハの休みとモトレボが完全にバラけてまして、・・・何とか放射能汚染地域の仲間入りを果たした静岡から、岡山に避難したかったのですが、やむなく断念しました。(涙)

今年こそ、ツクバとモトレボにがっつり出場しようと思ってたのに、放射能と地震に翻弄されてしまいました。
おまけに、6月は振興会行事とバッティングしてたし。。。

しょうがないので、おとなしく練習に専念することにしようと思います。
2012年度こそ、たっぷり遊んでやってください。(汗)


Posted by: saeki : 2011年07月25日 13:46

「練習」・・・いい響きです。
昨年10月から単身赴任(愛知県東海市)しています。
「練習」まったくしていません(泣)。

PAMIからレースカムが来ました。
リフト量、IN:11.8mm、EX:10.8mm
シャフトとカム山がガッツリ肉抜きされています。
どんな走りをするのかな?

来年お会いしましょう!

Posted by: boogie : 2011年07月30日 08:19