2011年06月07日

キャプテン

いろんなサーキットイベントで顔を合わせることが多かった、ライダースクラブ編集長キャプテン竹田津が昨日亡くなった

 〜〜〜オートバイ専門誌編集長、撮影中に車と衝突死〜〜〜

読売新聞 6月6日(月)22時13分配信
 6日午前10時20分頃、堺市南区豊田の農道で、オートバイ専門誌「ライダースクラブ」(●(えい)出版)編集長の竹田津敏信さん(39)=神奈川県藤沢市=運転のバイクが、対向してきた大阪府高石市取石3の無職北口正行容疑者(74)運転の乗用車と正面衝突した。(●は木偏に世)

 竹田津さんは首などを強く打って間もなく死亡、南堺署は自動車運転過失致死容疑で北口容疑者を逮捕した。

 同署によると、竹田津さんは雑誌の写真撮影のため、大型バイク(1100cc)を運転中。農道脇の歩道でカメラマンが待ちかまえている前を、数回往復していたという。現場は農業公園「ハーベストの丘」につながる片側1車線の坂道で、緩やかなカーブだった。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MVアグスタF4S・もて耐プロジェクト(2002)ではライダーとして7耐決勝も走行され、マシンのステップとして、クラシン製を採用していただいてました。

当時は線の細い2枚目(ひがみ?)の若造なのに、キャプテンは無いんじゃないの?って思ったこともあったけど、最近はライダースクラブ編集長として業界の活性化に尽力され影響力も大きいと認知してました。


キャプテンは今後のバイク業界にとって、大きな戦力になるべき人だったので非常に残念・・・・・

ご冥福をお祈りします。。。

● Posted by saeki | 2011年06月07日 13:18 | さいきんぐ
コメント