2011年03月22日

影響のないレベル、パート2

きのうは高い放射性物質を含む雨が降ったので、帰宅後即効シャワー命令が出ました。

茨城から静岡までイエローゾーン(放射性物質)で、これ以上髪の毛無くしてはなりませんからね。。。っていうのはウソで?、我が家では医療関係の友人にアドバイスを頂いてそうなってるわけです。

結局、水道水や農作物にも含まれることになるので、どこでどれくらい気をつけるのか?という問題で完全に防ぎきれるわけではないという事ですが。

なんでも外国の先生が多い為か友人宅のカト学小学部では原発事故の当日、帽子・手袋・マスク着用で帰宅させ、翌日から休校になってしまったみたいです。。。

正直、「影響のないレベル」について、わからない事が多いので皆さんにも教えてもらいたいす

・日本の国内メディアと海外メディアの報道内容に差がある点
・上に関係があるのか、TVのコマーシャルがAC(公共広告)一色になってしまった点
・放射能に対して、欧米人が厳格で日本人が寛大な理由
・日本政府の発表(原発&放射能データ)の信憑性について
・そもそも、放射線被曝の実態はどうなんだ?

● Posted by saeki | 2011年03月22日 00:17 | さいきんぐ
コメント

自分は、こちらで勉強中。京大のゼミ↓

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/index.html

第三者の目が正しいと自分は思ってます。

Posted by: U太 : 2011年03月22日 01:01

ACのCMについて
http://gigazine.net/news/20110318_ac_japan/

♪ポポポポーン

Posted by: おぎん : 2011年03月22日 19:37

U太氏、O氏、ありがとうございます。


エンターネットって〜のは凄いモンでんな!

なんとなく、全体像が見えてきちゃいました。

Posted by: saeki : 2011年03月24日 10:39