2011年01月03日

初乗り 2011♪

  
スタートは小雨あがりの曇天      出会い岬で富士山在り


  
  マリリン号にナビが付いた     近道よりも曲がり道を求めて!


  
   奥に合掌造りが見える         「合掌」店内にて


  
関西うどんは薄味、親父は濃味     金谷到着、千人風呂へ


今年はあいにく天気がさえないツーリングになった。
しかし幸運なことに、雨に降られることも凍結にやられることも無く快調なペースで走行できた。

冬季のツーリングって事でメンバーにはヒートテックばやり、ヒートテック3枚重ねの人もいた。
温泉でそれはどうやろ?って思ったけど、いっそヒートテックで皮ジャン作れば無敵ジャン。

千人風呂でひろし氏が「ここのお湯は丸い」って言った。
ナゼだか・・・こいつ、何もかも解ってるなって思った。

● Posted by saeki | 2011年01月03日 21:43 | ツーリング
コメント

昨日はお疲れさまでした。
朝出発する時は雨上がりの路面に若干不安もありましたが意外と寒くなくて良かったですね。
土肥辺りからは路面も乾いていい感じで走れましたがO澤さんにいいように弄ばれました(>_<)
寝不足が祟って千人風呂では危うく気絶しかけましたがやっぱり良いお湯でした。
アルカリ性の強い観音温泉ほどヌルヌルではありませんが程よいアルカリ性のお湯はまろやかで良いです。
酸性の強い草津温泉なんかは対極で刺激的ですよね、そういうのも嫌いじゃないですけど。
秋田の玉川温泉はPH1.2っていう強烈な酸性なんですけどあれはヤバいっす。

Posted by: XJRぴろし : 2011年01月04日 20:28

ツーリングお疲れさまでした。
追い越しのタイミングが合わず、尻切れ気味に離脱してすいません。

ツーリングに関しては、今年くらいの人数のが快調に走れて楽しいすね♪

秋田出身ってのに青春の思い出がありますが、PH1.2は危険ですね。
ワタシ、これでもお肌デリケートなのでマズイっすよ。

Posted by: saeki : 2011年01月05日 12:05