2010年07月25日

伊豆スカ、マズイかも・・・

ワタシ個人的にも大好きなワインディングロード・伊豆スカイラインですが、二輪通行禁止になるんじゃないか?なんて噂されているのはご存知ですか?

ワタシもそんなことを阻止すべく何らかの活動を起こそうかと思案していたんですが、ここ1ヶ月でバイクの重大事故が連発していて噂が現実味を帯びてきたみたいだ。。。

バイクとバイクの正面衝突による3名のドクターへリ搬送、ライダー死亡事故、鹿との激突でバイク炎上事件などが連発しているのだ。

ワタシの聴いた話では、「二輪通行禁止は回避!」だったのだが、事故連発で旗色が悪くなってきたとのことだ。

昔は「人に迷惑をかけない」っていう暗黙の掟みたいなルールがあったものだが、最近の走り屋さんは無茶が過ぎるようなので巻き添えに合うことも含めて注意するしかないだろう。


財政再建もままならないこの日本で長生きする事が勝ち組になるのか?バイクで爆走して楽しみつくして逝ってしまうのが勝ち組なのか?

不景気なご時世のなか、必死にバイクショップを営業し続けるのが勝ち組か?さっさと潰して他の事やった方が勝ち組なのか?

自分がくたばる時に初めて判るんだろうけど・・・・・

我社が三島に移転する前、クラブ・シングルスは清水町でこじんまりと営業していた。
その頃、近くで営業をはじめたバイク屋があった。
ワタシより若く、強力なライバルだったけど同じバイク屋。シンパシーを感じてた。

その店は移転して5〜6年後、辞めてしまったが、実は移転先を紹介したのはワタシなのだ。

知らない人は潰れたなんて言うかも知れないが、おそらくクラシンよりも儲かっていたころもあっただろうし、ワタシが残って彼が辞めたというのも紙一重のめぐり合わせじゃないか?と思う。

最近、その元バイク屋氏がバイク事故で半身不随になってしまったと聞いた。

ガンガン走りたい人は伊豆スカじゃなくて、サーキットで思い切り走った方がいいと思うよ!

● Posted by saeki | 2010年07月25日 22:37 | さいきんぐ
コメント