2010年07月08日

ピークなう?

うっとうしい梅雨空が続きますが、我が休日の木曜日にひさびさの好天。
ご来光の朝焼けから始まり、空と雲のきれいな一日でした。

  
     神々しいご来光だ         青空に雲が映える

じつは?あまりに天気がよいので、近所の山でも散策することに・・・

そういえば、運良く近所の山「富士山」の吉田口登山道が開通していたっけ!


  
 矢印が登山コースだ     メンバーの3人・高山病OK


  
 パンじゃないけどパンパンだ      近所の山は難コース?


  
   3人揃って登頂成功     我々で日本最高地点を30分占拠した


  
 手持ちの高度計は3800m! いろいろなバカをやった=日本一のバカだ

雨が降っても登ろうと思っていたんだが、天気予報に反して晴天になってしまった平日の木曜日というわけだろうか?

登山客が少ない&吉田口頂上の反対側(富士宮口・御殿場口・須走口が開通していなかった)という条件が揃った為か、日本最高地点には人があまり来なかったのだ。

こんな好天時に、剣が峰を30分以上占拠できることなんて滅多にないだろうから、日帰り富士登山して良かったと思える一日になった♪

日本一のパワースポットでチカラをもらって人生のピークも迎えてみたいこの頃である。。。


※下の時刻は記念の為、剣が峰登頂時となってます。 @ピークなう?

● Posted by saeki | 2010年07月08日 14:30 | さいきんぐ
コメント

ホントにお疲れ様でした。
ようやくフツーに歩けるようになってきました。

いちおーレポートも書き始めましたよ。
http://konogolog.ogin.net/

Posted by: おぎん : 2010年07月11日 00:34

スバルラインには鹿や狸が多くて驚きでしたね!

ところでフロントガラスに当たってきた人の顔した肌色の鳥は何だったんでしょう?

レポート楽しみにしてまつよ♪


PS 今年は、もう一回くらい登ってみまつか。

Posted by: saeki : 2010年07月12日 12:31