2009年11月30日

回った〜

  

4万キロ走行した車両のスプロケ&チェーンを交換しようとしたのですが、ビクともしないナットをどうしてくれようか?
と思案すること2日。
ときどき、こんなことがあるのでトラック用の3/4インチ強力インパクトでも買っちまうか?
(10〜20万するのと、エアラインのサイズ変更をしないと意味ないかも・・・)なんて悩んでた。。。

そんなときに、1/2インチ最強1355Nmインパクト出現!の広告を発見。
(今まで使ってた当社のインパクトは400Nm・・・汗)

とってみたら大きさと重さは大差ないんで、こりゃダメかもって思ったけど、ヨカッタ〜〜回りました ♪

ちなみに、KTC1/2ブレーカーバーはインナーチューブかませたら水飴のように曲がりました。。。
一応出来るだけまっすぐに戻しときましたけど(笑)
あっ、ソケットのサイズは56mmっすヨ!


※本日PM10:45よりNHK総合「情熱大陸」でイトシンこと、レーシングライダー伊藤真一やりますヨ。お楽しみに!!!!!!

● Posted by saeki | 2009年11月30日 13:04 | メカニクス
コメント

堀○さんから例の物頂きました!ありがとうございますm(__)m

Posted by: saegusa : 2009年11月30日 17:28

例の物、お役にたてば良かったです!


イトシンってやっぱスター! カッコよかった〜・・・

(「情熱大陸」じゃなくて、「スポーツ大陸」でした。。。)

Posted by: saeki : 2009年12月01日 10:25

イトシン見ましたよ〜。
僕らからすれば今でも超かっこいいスーパースターですが
お嬢ちゃんには「バイクやめてほしい」とか
しまいには「パパは遅い!」とか言われちゃってて気の毒でした・・・。
もう一花咲かせてほしいですね。

Posted by: XJRぴろし : 2009年12月01日 18:48

イトシンって、もう一度大腿骨やっちゃうと・・・歩けなくなるみたいだから、気をつけてもらいたいね。

それにしても最終ラップのナカスガ凄かったゼ!!

Posted by: saeki : 2009年12月02日 20:14