2009年10月29日

沼津・湯河原温泉 万葉の湯

     

木曜日は定休日!なので休みなのだが、自営業者というのは何かと野暮用が多い。
きょうも午前中は車検、午後は社会保険病院で健康診断だった。
病院というのは待ち時間が長くて結局半日がかり(涙)

去年より1〜2kgウェイトが増えていたがメタボに引っかかることもなく、肺ガン検診の結果は後日みたいだ・・・
待ち合い室にたくさんの張り紙があり、暇つぶしに見てると清涼飲料水に含まれる糖分が表示されていた。
驚くことに350mlのコーラにスティックシュガーが14本分!含まれていると書いてあって、ゼロカロリーのコーラでも4本分なのだ。。。


しょうがないので、その後「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」にいってみた(笑)

ここは湯河原より毎日タンクローリーで温泉を持ってくる!という方式の珍しい風呂。
エントランスはちょっと高級感があり、キレイで清潔な印象、設備も最新で充実している。
入館料にタオル・バスタオル・浴衣の貸し出しが含まれているので手ぶらでも大丈夫だ。

黒い大理石で造られた内風呂・洗い場は高級感があり、清潔で落ち着く。
風呂に入ってみると、加水・加温されている筈だが、身体のあったまりが速い。
ワタシはケッコウ好きな「お湯」だ。

サウナもドライサウナとハーブのミストサウナがあって、それぞれの特色がいい感じ・・・
サエキ的にはドライサウナの温度と遠赤具合が抜群、TVもあって超ゴキゲン♪

それほど広くないが露天風呂も充実していて、特に寝湯の深さと枕代わりのパイプの冷え加減が気持ち良く、お気にいりだ。

設備が良く、落ち着くのだが平日1600円、土日2100円の入館料はちょっとお高く、サエキ式査定は6,5点!
しかし、クラブ・シングルスには「万葉の湯バイクキャンペーン企画・20%割引券」が置いてあり、それくらいの金額なら7点に限りなく近い。。。

使わないともったいないので、希望者はどんどん利用すべし!

● Posted by saeki | 2009年10月29日 19:52 | フロリスト
コメント