2009年05月12日

ヨカッタす

       
            どこかおかしい

以前、ワタシが所有していた「あぐす太」を譲った人からTELがはいった。

「とんでもないことが起こっちゃったんですよ!」
一瞬脳裏をかすめたのは・・・あぐす太全開走行中に工事中の道路があり、100mジャンプを成し遂げてしまった。。。
とか考えた!     →そりゃ大変だ

「マフラーが一本無くなっちゃったんですよ」
。。。     →なーんだ

ファンタスティックなサウンドに気がついた時には無くなっていたというのだ。


さすがに3本マフラーというのはイヤみたいだ           ←あたりまえだ


ワタシはメンテナンスこそシッカリしたつもりだが、半分以上サーキット走行を楽しんだハズでノーマルマフラーの排気抵抗による振動でクラックが入ってしまったのだろう。
(ノーマルマフラーでワタシほどサーキットを走った人は日本にはいないと思う・・・フッ(笑)


  


トータルで7〜8000kmしか走っていないといっても、「あぐす太」は2001年モデル。
ダメ元とは思ったが、アグスタジャパンに連絡をしてみた。

サービス担当はリベットが外れたと思ったようだが、写真のように溶接のまわりが割れてしまったのだ。
画像をイタリアに送り、対応を検討してくれるとの返事をもらった。


その後、8年前の車両なのに新車外しのマフラー1台分を無償で提供していただいた!!
同じような事例がヨーロッパでも1件あったみたい(アウトバーンでワタシと同じくらい全開にしたというのか?ゲッ!)

こんだけユーザーサポートをしてくれるインポーター、他にないぜ〜。。。

● Posted by saeki | 2009年05月12日 20:08 | あぐすたんと
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?