2009年04月23日

マグ鍛装着♪

長野ツーリングも終わったことだし、我がブルターレにもちょっとレーシーなカスタムでもってことで・・・
”マグ鍛”つけちゃいました!

  

そして、休日のワタシはちょろっと伊豆スカへ。
都会の人からすると、家から30分もあれば伊豆スカに入れてしまうのは、うらやましい環境でしょうか?

マグ鍛装着とともにタイヤサイズも変更して、フロント120/65→120/70、リア190/50→190/55へ。

実は、120/65のフロントタイヤはクイックなハンドリングで小回りができたのですが、予想よりIN側へ入ってしまったり、ハンドルの手ごたえが軽すぎてイマイチ馴染めなかったのです。

試乗後の感想としては120/70にしたことで、充分なハンドルの手ごたえが出て、IN側に切れ込むカンジは無くなりました。
しかし、思ったより旋回性が上がっておらず、前後サスペンションの調整が必要みたい。
(もっともBT002タイプ3の古タイヤなので、思い切りバンクしてないのですが・・・)

この自分好みに煮詰めていく過程も実に楽しい作業です。

ピカピカのホイールからブラックのホイールにすると、ずいぶんイメージ変わりますね。。。


  


● Posted by saeki | 2009年04月23日 15:39 | あぐすたんと
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?