2009年02月25日

レーシング秘話

  

DE耐練習走行の為、メンバーが出発した。
サーキット・デビューの人もいるので、たっぷり、楽しんできてもらいたいものです。

メンバーは今回デビューなので、ツナギを新調した人が数人いる。
T田氏は、レザースーツになれていないので、硬くて動きにくそう・・・と心配していた。

そこで、先輩であるワタシは
「新品の時は、馴染ませるために、何日かツナギを着て寝るといいよ」
と教えてあげた(笑)

T田氏のツナギはコブ付きのため、枕を立てたり工夫して、
一時間くらい寝たところで体中の血行が悪くなって痺れてしまったそうだ。

ワタシはそんなことしたことないが(爆)、レザースーツはスポーツウェアみたいなモンだから、
それってキツイんじゃないの?って思った。


その結論も、明らかになることだろう。。。   ←どうでもいいけど微妙に興味あり♪


以前、クラシンでツナギを作った女の子に同じことを教えてあげたら、その子はWITH MEの掲示板でそれを書き込み、
丸山さんより
「うちの地方では、最初はツナギを着て風呂に入る習慣があるよ」
と教えてもらってましたなあ(爆) 

● Posted by saeki | 2009年02月25日 23:56 | レーシング
コメント

えっ?
僕は初めてツナギ買ったとき
ちゃんと着て寝ましたよ^^
そ〜ゆ〜もんだと思ってました。。。
朝まで熟睡でしたね。コブなかったから^^

Posted by: M1号 : 2009年02月26日 00:24

T田君は真面目なので発言には慎重にお願いします!
本当に何でも実行してしまいます。

Posted by: Y溝 : 2009年02月27日 00:02

>M1号さん
そ・そ・そうですよね〜(汗)
コブ付きの場合はヘルメット被って寝れば高さがそろって眠りやすいんでしたっけ?
>Y溝氏
モテギ行く前にT田氏に教えてあげれば良かったけど、モテギのポイントってダウンヒルの次のコーナーをノーブレーキで曲がらないとタイム出ないよね(爆)

Posted by: saeki : 2009年02月27日 10:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?