2009年01月15日

箱根仙石原 ホテル花月園

箱根の温泉めぐりをするのに、見逃せないのが姥子温泉や仙石原温泉です。
以前、姥子通りの某社役員保養所の管理をされているお客様がいたので、家族で遊びに行ったことがあります。
そこは湯の花が多く、草津よりも硫黄が多かったんです!
湯上りは温泉玉子臭くて参りましたけど。。。

今日は、その姥子温泉のホテルグリーンプラザ箱根の日帰り入浴しようとしたのですが、第1・3木曜日は清掃のため、休業!(涙)
それじゃーと仙石原温泉のホテル花月園の立ち寄り湯に行ってきました。

ここは大浴場が2つと貸切の個室風呂が4つあります。
平日の昼間ということもあり、全て自由にお使いくださいとのこと。
大浴場は単純泉で貸切のほうは硫黄泉となっている。
料金は1500円と少々お高い箱根価格?だが、無料で貸切風呂を使えるのでカップルの混浴もOK!
さらにハイテクマッサージ機(嫁いわく”最新鋭”)が無料で使える。
硫黄泉はにごり湯でサイコー!、単純泉も後から入ったためかメチャクチャ発汗がよく帰りの車中もぽっかぽか♪
やはり温泉は伊豆よりも箱根のがお湯がいいんじゃないか?なんて疑惑まで脳裏をよぎるほどです。

サエキ式査定は7.5点!
悔しいんで、若いカップルには教えたくないですが、恋人と利用したりしたら・・・楽しいんだろうな〜コノヤロー!(笑)
貸切湯は更衣室も含めて内側から施錠できるのですが、大浴場はかごしかなくて、貴重品の置き場所に気をつけたいところです。
料金を支払うときに、フロントで保管してもらったほうが良いでしょう。

● Posted by saeki | 2009年01月15日 20:43 | フロリスト
コメント