2009年01月10日

カワサキ・モトGP、その後

カワサキは12/20にファクトリーチームの休止を決定後、1/6に発表予定でいたらしい。
しかし、ドルナとの調整に時間がかかり、1/9に休止の発表をした。

モトGPのエントリー台数を確保したいドルナ側と、何年やっても向上しない成績に撤退意向のカワサキ経営陣のせめぎあいなのか、ライダーやチームに対する違約金の問題なのか解りませんが・・・・・


〜以下 、motoGP.comより引用〜

ドルナスポーツ社の代表を務めるカルメロ・エスペレータは、カワサキの2009年参戦休止の公式発表後、カワサキのプライベータープロジェクトを検討していることを明かした。

エスペレータは、参戦休止の公式発表前に、カワサキの代表者たちと日本国内で会談。状況確認とカワサキマシンによるプライベーターチームの可能性に関して、意見を交わした。

会談後、エスペレータは、「最初に、カワサキがファクトリーチームとして、MotoGPのレース活動を休止した要因を明白にすることを望みました」と説明した。

「我々は木曜に大阪で会談しました。カワサキは、彼らの問題、そして、ファクトリーチームとして参戦の継続が困難であることを説明しました。この状況下において、プライベーターチームとして継続できるように、参戦の問題を解決する目的で、お互いに協力し合います。」

● Posted by saeki | 2009年01月10日 20:45 | レーシング
コメント