2008年09月21日

夏も終わり・・・

夏の終わりにはいろんな出来事がある。
国一の箱根路という立地上のためもあるだろうが、毎年ドラマチックな人がくるもんです。

先日は珍しく、スクーターのパンク&タイヤ交換を連発修理してたら、見慣れないDIOが待機。
荷物満載である。タイミングの良いとこで「どうかしました?」と声をかけてみると「エンジンが止まったので修理したい・・・」との事。

ちょっと診てみるとエンジンはかかるがホイールが回らない。
熊注意ステッカーが貼られた愛知ナンバーのDIO氏に「これベルト切れてるよ」というと
やけに部品代にこだわるのです。

「注文になっちゃうけど、部品代2〜3000円くらいじゃないかな?」
「・・・それじゃ、お金がないんで直せないので、これ買い取ってもらえませんか?」

って2〜3000円で修理できないって!!今ナニ時代なんだ!!!!!!!!!
買い取れない旨説明すると、惰性で下っていきましたが・・・・・



   欠けていたFスプロケ

※ドライブ系のパーツは何かあると大変なので、早めの交換を・・・

● Posted by saeki | 2008年09月21日 18:37 | さいきんぐ
コメント

2-3000円で修理できないっていうのもアレですが
じゃあ買い取って!っていうのもすごい切り返しですね、
日々応酬話法を研究している我々営業マンもビックリの鋭さですw
写真のスプロケはどっかで見たことあるような・・・
その後SRは快調です♪

Posted by: XJRぴろし : 2008年09月22日 08:59

スプロケで車種を特定し、さらに所有者を割り出すとは・・・
さすが、ぴろし氏も鋭いですな〜(笑)

故障車でも買い取る価値があるのなら喜んで買い取るんですが、あれはね。。。

Posted by: saeki : 2008年09月23日 13:46