2008年02月27日

インプレッションーTMAX

今日、TMAXに試乗した。

クラシンでお買い上げ頂いた車両なのだが、納車の際はチェックをするだけで、それほど距離を乗ることはない。
(っていうか、あまりたくさん乗れない・・・?)

やはり、しっかり乗ると試乗のイメージが全然違う!

クラシンにはレンタルバイクでスカイウェーブ650があったり、シルバーウイング600のお客様もいる。
どちらかというと、スカブーはハイパワークルーザー、シルウイングは250のフルパワー版という感じだ。


TMAXはいかにもヤマハっぽく、軽快で良く曲がりコーナリング時の安定感が高い。
そして、エンジンは高回転型でスポーツバイクのように伸びが良く、実に気持ちよい。
3台の中では排気量がもっとも少ないので、出だしの一瞬は弱い。

しかし・・・この3台で比較してはいけないというか、ジャンルが違うのは、明らかだ。
スポーツ性が高く楽しい。もっとコーナリングを良くするにはどーしたらいいんだろう?
なんて考えながら走ってしまっている自分がいる。


このお客様のフロントタイヤも、真ん中よりサイドのが減っていた。。。

ノリックが気にいって乗っていた理由がなんとなくわかった試乗となりました。

                   ・・・・・そういえば、なんのために試乗したんだっけ?


  

● Posted by saeki | 2008年02月27日 22:19 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?