2007年12月15日

お待たせしました!

きょうは天気が良かったためか、クラブ・シングルスは朝からフル稼働だった。

まず、R1のUさんが前後タイヤ交換に来店。
タイヤ交換の最中に、マジェ125をお買い上げのMさん来店。
続いてレンタルバイクを申し込まれたTさん来店。
その後、修理済み車の受け取りにKさん来店。
そして、ETCの申し込みに2名で来店。。。

ETCの説明をしているころ、すでに12時だ。
近頃は新車の納車時説明で、保証の範囲と条件、定期点検、取り扱い等を説明しなければならない。
レンタルバイクもあまり一般的ではない?ので、貸し渡し時の説明が重要だ。おまけに時間の貸し出しなので、速やかに行わなければならない。お金のやり取りだけでは、すまないのだ。

そしてETCに関する事柄が、とてつもなく、ややこしい・・・
「らくらく導入キャンペーン」とマイレージサービスを同時にクリアする為には、2回以上の支払いで、2年以上の期間使わなければならない。
しかし、助成をひいた3万円+αでは2年以上のローンを組めないのだ・・・・(1回の支払いが3000円を超えなければならない)   あ〜ややこしい!

大体、ひとつまえの「ETCリース割り引きキャンペーン」からして、二輪車のETCが高すぎる→頭の悪いバイク乗りだから分割払いにして、安く見せよう。なんていう お役人的考えで始まったような気がする。

もっと、手続きと説明が簡単なキャンペーンにしてくれ!
セットアップ店にわ、なってるけど・・・電話のお客さんにETCが高いって怒られたり、仕組みの説明に時間がかかるのは、業務外だと思う。
説明責任はORSEにあるハズだ!ふざけるんじゃない!!

・・・というわけで、Uさん、お待たせしました!www

  

● Posted by saeki | 2007年12月15日 20:20 | Works
コメント

昼食食べて戻って来たときにまだタイヤ交換が出来ていなかったときには思わず笑っちゃいましたが(^^;

話は変わりますが、店長が「今年はヤマハの転倒者が多い」なんていうもんだから、昨日の走行会でみごと?転倒しちゃいました。(><)
でも、怪我やマシンダメージはそれほどでもなかったので心配しないでくださいまし〜(^^)

あ〜あ(><)


Posted by: 国1警備隊U : 2007年12月18日 00:38

あ〜あ(><)

走行会に、いく前に転倒の話はご法度でしたね。
まあ、大したことなくて良かったすけど。。。


それわそうと、あまりに説明が大変なんで、ORSEに電話しちゃいましたよ。ややこしいキャンペーンにしないでくれって・・・
マジであんまり時間かかると、仕事にならないんで、ETCやめるかな〜!くらい考えてるんで。

Posted by: saeki : 2007年12月18日 20:18