2007年12月03日

ETC重複適用OK?

今まで「ETCらくらく導入キャペーン」と「ETCマイレージ2000ポイントプレゼント(16000円相当)」との
重複適応は不可だったのですが・・・12/1〜3/31までの期間限定で重複適応が可能になります!

助成制度「二輪車ETCらくらく導入キャンペーン」

思ったより二輪車の普及が進まないから?なのか、そういった助成を小出しにする手口?なのかは
不明であり、発表はもう少し前だったらしいのですが、窓口である当店への通知は本日でした。。。
(単にお役所仕事のクセが抜けていないだけかもしれませんが・・・)

なにか釈然としないカンジ・・・でも、とりあえずかなり安くなるので、欲すい人はチャンス?みたいっす。

● Posted by saeki | 2007年12月03日 14:48 | Works
コメント

SR乗りのsanoです。

これはお得ですね!
さっそく導入したいところですが・・・。

バイトの給料日がもう少しですw

Posted by: sano : 2007年12月04日 00:33

いつもバイト、ごくろうさんです。sano君

今回のキャンペーンは今までで、最もお得なカンジです。

ようやく料金所で後ろから怒鳴られることもなくなるわけですね。。。
(1個しかないETC以外の料金所をバイク30台以上の列で並んでみたいすけどね・・・笑)

Posted by: saeki : 2007年12月04日 13:05

料金所での手間はたしかに面倒なんですけど
そう頻繁に高速道路を使うわけではないし
費用対効果で考えるとETCは僕にはメリットが少ないんですよね、
クレジットカードで支払えばグローブしたままでも普通に行けちゃいますしね。
でも新たな車載器が出るとか急激に安くなりそうとかいう感じはないし
いずれETCを導入するつもりなら今がチャンスなのかな?とも思います。
前向きに検討させていただきます。
しかしどうしてこういうキャンペーンみたいなことを小出しにするんですかねぇ?
11月にETCを導入した人が聞いたら怒りますよね。
そうやって小出しにするから
「焦らないで待った方がいいんじゃないか?」
って考える人が多いんじゃないでしょうか。
っていうか僕がそうですw

Posted by: XJRぴろし : 2007年12月04日 14:29

>しかしどうしてこういうキャンペーンみたいなことを小出しにするんですかねぇ?
11月にETCを導入した人が聞いたら怒りますよね。

そういう問題があって、11月の入り控えをなくすため、に販売店への通知を遅らせているんでしょう・・・ネ。
まったく、庶民を見下ろしている”お上”そのもので、ふざけた態度に見えますナァ。。。

手数料にしたって「こいつらには、このくらいやれば、十分だろう?」
みたいな感じだしな〜(涙)

Posted by: saeki : 2007年12月05日 18:55