2007年11月29日

ヤマハ・コンペモデル講習会

  
     2008YZF-R6           ナカスガ車のリア周り

きのうは東京・五反田で行われた2008ヤマハ・コンペモデル講習に呼ばれてきました。
北は北海道のショップまで参加されていて、ちょっとビックリ!

講習内容をマジメに聞いていると・・・洗脳?されてR1orR6が欲しくてしょうがないっす(汗)

横江選手の話ではR1は他車に比べてコーナリング時のアドバンテージが高いようです。
一方R6のほうは、佐藤選手の話ですとストレートスピードが圧倒的らしく、ストレートでは他メーカーのライダーを脅かしているらしいです(^^)
そして、08R6はフレームのねじれ剛性等を落として、テストでも旋回性、乗りやすさが増しているとの事です。

横江選手に「YRA岡山でお世話になったんですよ」って言ったら、「そ、そうですよねー」って憶えてて
「岡山・・・最悪でしたよ。あの時の傷が、まだ痛いっすよ」「先導してて転んじゃったやつですか(by佐藤)」なんて盛り上がっちゃいましたヨ。

  
 08はチャンプか?佐藤選手と  とってもフレンドリーな横江選手と

● Posted by saeki | 2007年11月29日 12:50 | 山ハッスル
コメント

いつもツナギ姿か革ジャン姿しか見てないので、普段着は新鮮ですね。なんかオシャレに見えてしまいますよ。

まぁアクスターも無くなったことだし、ここはど〜んといっちゃいましょう!

Posted by: T木 : 2007年11月29日 13:01

R1は他車に比べてコーナリング時のアドバンテージが高いようです←なるほど
筑波の1ヘアで、R1のポテンシャルを超えてしまったオレってすごい!?

Posted by: I奈氏 : 2007年11月29日 15:29

歳取るごとに、ケバイ服を好むようになるのでしょうか?失礼しました。
普段着は年に1〜2回しか着ないので??そりゃフレッシュですよ!

しかし、I奈氏が筑波の1ヘアで、R1のポテンシャルを超えてしまっていた???とわ。。。一応、事故申告として承っておきましょう
スミマセンジヲマチガエマシタ・・・コロンダノガバレチャウョwww

Posted by: saeki : 2007年11月30日 13:09