2007年11月18日

アンガトデマイス

  

17日はお休みを頂いて、知り合いの宴に参列してきた。

教会で神父さんのお話を聴いていると、自分も周りの人たちに助けてもらって生きているんだな〜
なんて謙虚な気持ちになります。。。(柄にもないっすか?)

どんなにメチャクチャ忙しくても・・・仕事を断れなくなっちゃいますねw

ひとりで仕事をしてると進みかたが遅くて・・・なんて考えてみたら最近、呼び出されること自体
多いんだよね〜。
年間で数えてみると、認証工場の技術講習(必須)1日、認証工場の法令講習(必須)1日、
ヤマハのエリアサービス会議(必須?)1日、ヤマハ・オンロードコンペモデル講習会(必須)、
ヤマハ・オフロードコンペモデル講習会(必須)1日、ヤマハ・ニューモデル講習会1日、
ヤマハ・スポーツ正規取り扱い店講習会(必須)1日、東京海上代理店講習(必須)2日、
カジバジャパン・ディーラーミーティング1日。
ほぼ必須の講習だけで、年間10日呼ばれてるんでつね。。。
基本が週1日休み?のクラシンにとっては2ヶ月半分の休日を投入している事になります。

おっと、いけねー!宴の話から、愚痴っぽい話になっちまった!!


ワタシの席は「アリンガノ・マイス」という帆船の名が付けられていて、手造りの小さな模型と
ステキな名札が飾られていました。
この模型の製作時間がひとつあたり2時間かかってるそうです。。。

「アリンガノ・マイス」のテーブルではお互いにハンドルネームは判っても本名はピンと来ない
なんていう事態が発生。w
これからの披露宴では本名が使われなくなる日も近い・・・なんて感じました♪

宴の感想はバイク好きの二人によって沢山のバイクユーザーが繁殖されるといいな〜(爆)

帆船はgizmoさんに勧められてワタシが頂いてきちゃいました!(gizmoさんお世話になりました)
家に帰ってから娘に帆船を見せたら、「ウラにお礼が書いてあるよ。”アンガトデマイス”って」
って言われましたが・・・(笑)

  


● Posted by saeki | 2007年11月18日 18:39 | さいきんぐ
コメント

Oさんのお祝いの席だったんですね。
おめでたい、おめでたい。

Posted by: GLUGLU : 2007年11月18日 20:52

GLUGLUさん、とってもステキな宴でしたよ♪

ラフォーレのお料理って、個性的でメッチャまいう〜。
地のモノ、旬のモノを・・・すばらしかったっすYO!

Posted by: saeki : 2007年11月20日 23:40

おめでとうございます。
ラフォーレまいう〜ですYO!ね僕も最近いきました。

今週のツーリングでみなさんといろいろお話したかったけど、
月曜有給とれなくて、というか、忙しくてとれる雰囲気じゃないので泣く泣く欠席します。
先々週楽しみで、遠州灘を御前崎まで爆走しながら帰宅したのですが、
途中自然保護団体のおっさんに止められました。
砂部はいいけど草が生えてるとこは貴重な花が咲いてるらしいので、
走ってはいけませんYO!とのことでした。(でもそんなのかんけ〜ねぇ、なんつって)
ツーリング延期となって残念でなりません。
あやうく孤独死しそうでした。
次回お会いしましょう。
それと、二輪の駐車場が街にない状況で、
無上にも駐車違反で去年の4倍捕まってるとかなんとかで、
二輪の駐車場をつくりなさいみたいな署名運動があるらしく、
ヤマハHPにリンクがあるとかないとか、
あんまり街に行かないけどやられたらムカつきますYO!ね。
インターネットからも署名できるそうなので、気になった方はチェケラしてください。

ちなみに暇だったので、I奈氏とぴろ氏は署名しといたのでしなくていいっすYO!


Posted by: 86ハンゾー : 2007年11月24日 02:43

>86ハンゾー氏
ツーリングは残念でしたね。凍結気味路面なんかは、スライドが楽しげでしたYO(爆)

駐車場問題に関しては、一応オートバイ業界人のはしくれとして、こういったことは率先してアピールしなければいけませんよね。
ライダーの声を!https://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php

みんなバイク乗りなら渋滞はなくなるし、駐車場なんていらないんじゃねーの?なんて思うのはワタシだけでしょうか。
だ・か・ら・・・そんなのかんけ〜ねぇ!なんて言わずにね。。。

Posted by: saeki : 2007年11月30日 12:56