2007年09月30日

F1に行ってきた!

なんちゃって、行ってきたのわ・・・我が社のレンタルバイク君でありますが。。。w

愛知県から木曜日に来てF1観戦の為に利用していただきました。
そのライコネンファンのお客さま(以降Kさん)はバイクに乗ったことが無かった!ので
スタンドの掛け方から操作の仕方まで2〜3時間かけて教習?したんです。
最初にマジェスティに2人乗りして走り方を説明してたら「ヤバ〜イ、めっちゃ気持ちいい!!」なんて。。。

Kさんが近所の人だったら、バイクにはまって常連K?になっていた事でしょうw・・・残念!

そのKさんは事前に1コーナー側のC席なんですと言っていました。
すると本日ヤフーのトピックスで 〜「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP〜 なんて見出し発見!
読んでみるとC席からは走行車両が見えないとの苦情が殺到、1人5万円合計3億5千万円返却するとの事。
昨日はシャトルバスの待ち時間が最大4時間半!!なんて見出しもあったし、急に気温が下がって雨も降るし、
Kさん大丈夫かな?せっかくのF1観戦楽しめてるかな〜なんて、ちょっと心配してました。

レンタルバイク返却の際、その話をしてみたら「バイクで良かったですよ〜」と言われ、雨だったのになんで??
と不思議に思っていると、みんなFISCOから御殿場駅まで歩いてました・・・との事。

そのほうがバスを待つより早い!!らしい?です。

今回のF1観戦、マシンは全然見えないし(怒って帰った人も大勢いたみたいです)Kさんにとって大変なモノだったようです。
唯一ライコネンがいい走りをできて喜んでいましたが(^^)

初開催で大変なんだろうと思いますが、世界のトヨタにつき、もうひとまわり・ふたまわり上をいく運営を期待しましょう。

最後におみやげまでいただいて「F1より、ここでバイクに乗ったことのほうが面白かった」みたいな言葉をかけてもらいました。
とても嬉しいことです。
ワタシも常に効率良く仕事しなければ・・・と思ってますが、今回みたいなことは効率重視をしていたらできません。
人とのふれあいの大切さとか気持ちのよい接客を目指すのもすごく大事だし、両立するのが難しいテーマであります。。。


● Posted by saeki | 2007年09月30日 21:37 | さいきんぐ
コメント

その節はお世話になりました〜!!
ホントに心配させてしまったかと・・・
わたしもバイクも無事故で戻れた事が何より(~~)/
それにしても、F1もそれなりに楽しめましたケド、
バイクに(一応)乗れるようになった事はちょっとした人生観が変わったような出来事でした♪
機会があれば免許取りたいナ...と。お金に余裕がナイ…(*_*)
来年のF1は行くか迷ってましたケド、やっぱり生音がまた聞きたいからまた行く予定でいますので、またまたお世話になる気でいます!
その際はヨロシクで〜す♪

Posted by: お初☆Kさん : 2007年10月04日 22:43

こんなとこまで?ようこそいらっしゃいました!!

その節は、ご無事でなによりでしたネ。すごーく心配しちゃいましたよ。。。(^0^)
実はKさんの教習中?スロットルの開けっぷりの良さに才能を感じてたんですよっ!! ←マジっすよ

この辺もいいところいっぱいあるんで、来年は是非余裕をもった日程で観光でもしてってくださ〜い。
事前にリクエストしてくれれば、おすすめコースくらい考えときますよ!

いまごろは「仙石原」のすすきも見ごろになってると思うし、春と秋はすごくきれいなとこありますよ。

遠慮なく「常連K」を目指してくださいね♪

Posted by: saeki : 2007年10月05日 21:20