2007年07月13日

若木の至り

学生時代に礼儀を知らず、今になって考えてみると顔から火が出そうな事なんて
ありませんか?

ワタシは2月生まれの為、同級生よりも遅れて歳を取ります。
まして、大学時代の友人たちは浪人していた者もいたので、下手をすると3〜4歳年上
=人生の先輩もいます。

3っつも年上なのに呼び捨てにしたり、毎晩のように夜中に寄り道(急襲?)してったり、失礼とは知らず
「お前って、ホント顔でっかいよな」とか勝手におまえら「大頭族だな!!」なんて言ったりして・・・(汗)

先日、そんな友人の一人が2度目の結婚式(ウラヤマスィ〜)をすると言うので行って来ました。

  

みんな、社会的にも重責ある立場になり、ちょっと”おじさん”になってました(笑)
ホテルの前で久しぶりにS木を見つけて、チョー懐かしくて嬉しくて、いきなり

「S木〜、ひさしぶり〜。。。。。おまえって、こんなに顔でっかかったっけ・・・?」
「こんなに目玉の色、薄かったっけ??」

・・・なんて、3っつ上の人生の先輩に言ってしまいました。。。
開口一番、15年ぶりに会う人に言うセリフじゃないっすよね。。。(反省してます)

「##むかしからダヨ##!!」
なんて普通に返してくれたけど、ゴメンナサイ(^^)
なんか言動まで学生時代に戻ってしまったみたいで・・・。

しばらくすると”おじさん”に見えた彼らの顔も学生時代の”友人たち”の顔に見えてくるの
だから不思議なものです。

やっぱ、学生時代の友達っていいっすね。。。最高!!

● Posted by saeki | 2007年07月13日 18:33 | さいきんぐ
コメント

懐かしい顔を見た瞬間にタイムスリップするって良くありますよね。
私も昨年親友の一人が結婚したので出席させて頂きましたが、懐かしい顔ばかりの披露宴と2次会で楽しい時間を過ごさせて頂くことが出来ました。
おそらく友人関係では最後の結婚式だと思うので、もうこういう機会もないかと思うとチト寂しさも感じましたけどね。

蛇足ですが「若木(わかぎ)の至り」ではなく「若気(わかげ)の至り」ではないでしょうか?

Posted by: T木 : 2007年07月14日 03:22

ワタシも懐かしくて楽しくて、酒も飲めないのに4次会(=最後)までご一緒させてもらいましたョ。

タイトル、間違えてますね・・「若毛の至り」デスね。。。

Posted by: saeki : 2007年07月16日 18:42

んまい!座布団一枚!>若毛w

Posted by: T木 : 2007年07月18日 00:58