2007年03月12日

ま..まさか

予選タイムがピカイチでも決勝は別。。。想像できない結果だったみたいな事は多いんだけど
800cc最初のモトGPを、移籍一戦目のストーナー(ドカティ)がぶっちぎってしまうとは・・・
ドカだったらカピかと思ってたんですけど。
今年の主役にいっきに昇格ですね。

ロッシ、ペドロサのタイトル争いに間違いなく加わってきそうな力強い走りでした。
今年はエリアス、ド・ピュニエ、バーミュレーン、ギュントーリたちも伸びてきている気がします。

それとともに、さらに戦闘力をあげてきたのか?ブリヂストン・・・て事ですか。
(今年はチャンピオン狙いっすね)


予選まで完璧だったヤマハ、動力性能では間違いないハズのホンダ、そのエンジンを選択して
しまったチームロバーツそして中野王子、今年は期待できると思われたスズキ、とってもキビシイ
気がしたカワサキ。海の物とも山の物とも付かないカンジ(失礼しました!)だったドカティ。

以上がシーズン前のワタシのイメージだったんですが。。。
ストーナー(ドカティ)があれだけ力強いレース運びをするとは!人間もメーカーも驚きでした。
今年もワクワクさせてもらえそうですね。

し..しかし、玉やんにはせめて第一ライダーのポジションを維持してもらいたいですナ〜

今年はここでモトGPの上位3名の予想でもしましょうか♪

● Posted by saeki | 2007年03月12日 20:13 | レーシング
コメント

<U太の勝手にチャンピオン予想>

1位 若さでペドロサ!

2位 ベテランロッシまたも届かず・・・

3位 マルコメ・ランドリー!!

以上が、今年の予想です。
ちなみに、今年のJSBにノリックが出ますが
どれだけの活躍ができるか楽しみです♪

Posted by: U太 : 2007年03月13日 22:48

<ギャンブラーSAEKIさすらいのチャンピオン予想>

No,1 ケーシー・ストーナー(ドカティ、BS)

No,2 バレンティーノ・ロッシ(ヤマハ、Mi)

No,3 ジョン・ホプキンス(スズキ、BS)

今年はマヂでブリヂストンが行くんじゃないか?と思っているのでこんな予想になりました。
今回のストーナーの勝ちっぷりにわ惚れましたね。去年も予選は相当速かったし・・・
3番手は、ホプキンスとカピロッシとバロスでケッコー悩んだんですけど・・・っていうか

年間じゃなくて一戦一戦、予想をして正解の人にはU太君から豪華な景品が・・・みたいにしませんか?

Posted by: saeki : 2007年03月14日 19:35

地上波の私もやっと開幕戦を見ることが出来ました。
結果はここや他のWebサイトで知っていたのですが、私はてっきりロッシがミスって2位だと思いこんでいたので、実際の映像を見て、あれほどのバトルを演じていたとは驚きました。

ストレートエンドでドカとヤマハは15キロ最高速が違っていたようで、ロッシが何度抜いてもストーナーがあっさりストレートで抜き返していく様は印象的でありましたが、逆に考えれば、ロッシが揺さぶりをかけてミスを誘う作戦だったのに、ストーナーは熱くならずに安全に抜けるストレートまで待ってパスしていたのは、モトGP参戦2年目としてはチャンプの資質すら感じさせる見応えのあるレースでした。

そういえばF1日本グランプリのチケット当選しました。
アチラも熱いですよ。

Posted by: T木 : 2007年03月19日 09:41