2006年12月16日

三宅島TTケッテー!!

東京都の石原知事の提唱により、三宅島で公道オートバイレース開催が決定!

都は13日、3億4千万円を投じる方針を決めた。
観光客誘致の目玉として運営する三宅村も、開催に必要な3億円を負担する見込みで
来年の11月に開催される予定!!


今年5月、三宅島の噴火災害からの復興を目指すため、石原都知事、平野・三宅村長、
MFJ会長らで英領マン島を訪問。(都議会で無駄遣いの外遊とたたかれてましたヨネ)

前田淳氏がそのレースで命を落とされたことは、以前ここで書きましたが、石原さんは
前田氏と約束でもしたんでしょうか?

ワタシも前田氏が命を賭けてまで熱中していた公道レースの記念すべき第1回は、
ゼッタイ見に行ってみたいー!!  そ ・ こ ・ で ・


〜〜「ピットクルーとして立候補するので、ワタシを必要とするライダーの方を募集しま〜す。」〜〜


お気軽に声をかけて下さいね。。。。。悠太君でないかな〜??早いもん勝ちだよ〜!


  

「エンジンがかからない」と何気なく修理の依頼を受けたカブを見てたら、
自賠責のステッカーの期限が・・・57年の11月って、俺うまれてないじゃん!!   ←ウッソ

どうりで新鮮なキャブがついてると思ったよ♪

別体フロート風の構造がミョーに新鮮なsaekiでした。

● Posted by saeki | 2006年12月16日 21:58 | レーシング
コメント

仕事柄、色々な場所に行くのですが、
古いバイクが結構民家の軒下に眠っています。
つい、「お宝発見〜♪」と心の中で叫んじゃいます。

Posted by: いぶき : 2006年12月16日 23:40

立候補といってもMFJから何のアナウンスもありませんし、
どんなカテゴリーなのかも分からないですからねぇ。

色々な掲示板でも是非参加したいって人と、断固ボイコット
すべきって人が既に予選しています(笑)

私としてはやるのなら、ちゃんとオーガナイズして1発で
終わらないように継続して欲しいですね。

そして参加する事に意義が見いだせるイベントレースに
育てて頂きたいものです。

ps,やっと年賀状印刷終わりました。
毎年300枚出すのに丸2日かかるんですよね。
来週ETC取付行けますよー

Posted by: T木 : 2006年12月17日 14:15

はいは〜い!!

まぁ、結果は二の次で参加はしてみたいですね。
公道の怖さは百も承知の上で。

〜〜「ライダーとして立候補するので、ワタシをサポートするスポンサーの方を募集しま〜す。」〜〜


お気軽に声をかけて下さいね。。。。。って無理ですか-_-;

Posted by: U太 : 2006年12月18日 01:15

>仕事柄、色々な場所に行くのですが、
>古いバイクが結構民家の軒下に眠っています。

いぶきさん、すいません。最初のコメントで「学区」という言葉が入っていたので、てっきり学生さんかと思ってましたョ。
しかし、いろいろな場所に行ける仕事っていいですね〜。

>立候補といってもMFJから何のアナウンスもありませんし、
>どんなカテゴリーなのかも分からないですからねぇ。

なんだ。T木氏もエントリーするつもりだったんですね。

>まぁ、結果は二の次で参加はしてみたいですね。

U太君は、確実にエントリーするみたいだし、楽しみですね〜♪
スポンサーは頑張って見つけてくださいね!!応援してますョ!

みんなで、来年は11月に向けて準備をしなければ・・・。

Posted by: saeki : 2006年12月20日 21:22

結局スピードを競う競技性を弱くして、滑走路を使ったドラッグレースがメインになるようですね。

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000028-san-soci

一体これで誰が参加するのか、村おこしの起爆剤になるのか甚だ疑問です。税金の無駄使いにならなきゃ良いけど。

Posted by: T木 : 2007年05月24日 12:56