2006年11月07日

フラガール

ジェイク・シマブクロというアーティストの「GENTRY WEEPS」というCDを買いました。

今年の5月に「スパリゾート・ハワイアン」に行った時から、フラガールのメロディが耳について
離れなかったんです。
聴いてみるとウクレレとは思えない過激さやクールな感じを織り交ぜてメロディアスなアルバムに
なってます。

ワタシも2回ほどハワイに行ったことが有りまして、南国チックでほのぼのしたウクレレの
メロディも大好きなんですが、ジェイクのメロディはボーカルのように感情の起伏を感じて
ニュートラルなインストゥルメンタルとしてGoodっす!^^


ハワイ在住のジェイク氏(30)をTVで観たことがあります。
ハイスクールを卒業してからウクレレ奏者として活動(レストラン周り?)するんですが、
自分でもこれだけ成功すると思ってたんですかね?

好きなことを徹底的にやるってことはスゴイことですね〜〜!
完璧に唯一無二のジェイクの世界が在ります。

ワタシもまだまだ、がんばらないといけません。
オートバイを通してサエキの世界を構築することを、目標にしましょう!


    


そういえば先々週の木曜日に「フラガール」観てきたんです。
カッコ悪いんで書くのやめようと思ってたんですが、メチャクチャ泣けますよ〜ww

伝説のダンサー(松雪康子)が先生で、フラダンスを教えに来るんですが・・・

炭鉱しかないところで、働くといったら暗い穴に入って石炭を掘ることという”常識”の中で
好きなことを極めることによってお客さんを呼んで収入を得るという生き方に対する反発。

SKDのトップダンサーという触れ込みだが実は・・・常にトップが入れ替わる厳しい世界で
福島に追われてきたトップダンサーの悲哀が常磐の地にマッチします。

松雪と生徒役の蒼井優がサイコー♪であの時代のそんな人々の生き様が描かれた映画です。
いい映画というのは人の生き様を描くものだと思います。


松雪さんはハーレーに乗ってると聞いたことがあるんすけど、まちがってクラシンに
寄ったりしないすかね〜?  ケッコー、ファンなんすけど・・・w

● Posted by saeki | 2006年11月07日 21:43 | さいきんぐ
コメント

フラガールとは関係ありませんが(ごめんチャイ)Ducati1098出ましたね。
http://blog.ducati.com/post/90/la-nuova-superbike-1098-godetevela/#
(どのリンク文字をクリックしても同じFLASHがでます)

スタイリングは賛否両論ですが、注目すべきはスペックです。
ボア×ストローク 104mmX64.7mm
最大馬力 160hp
最高回転 12,000rpm
乾燥重量 173kg

標準車でこれですからRは期待できそうですね。

Posted by: T木 : 2006年11月10日 11:00