2006年10月08日

オートバイも初回3年に・・

先週の木曜日は、認証工場の技術講習を受けてきました。
(年に1回義務づけられてるんです)

その中でも話題になったのですが、来年の4/1より2輪車の初回車検が3年になり、
6ケ月点検が廃止になります。(2輪のみ)

ワタシ自身も6ケ月点検の必要があるのか、疑問に感じながら保証のからみもあって
説明してきましたけど・・、4月まで6ケ月点検に対するモチベーションを保つことができるか
疑問ですね。><


極秘?でもう一つ話題になったのが、そろそろヨーロッパのショーでも露出が始まると
思うんですが、07モデルのR1!のことなんです。

4バルブになって、190ps!!!なんすか?

袋井のテストコースの最終を立ち上がって4速で下りながらフロント上がるって・・・
ホントですか?

ウワサではヨーロッパの方は相当注文入ってるらしい・・・とか。

リッターバイクの馬力っていつまで上がりつづけるんでしょうかね〜。
ぼちぼち、終わりそうな気がするけどね。
最期だったら買っとくかなって思うんだけど・・・。


最期というと、信州ツーリングの2日目からなんですけど今まで活躍してくれた
ワタシ愛用のCASIOのデジカメが逝ってしまいました(ToT)
画像の色がきれいでお気に入りだったんだけど、残念!いままでありがとね。

  
      白根山にて          三島にほしいターバンカリーで

● Posted by saeki | 2006年10月08日 21:22 | Works
コメント

海外サイトでは人気のようです>07'R1

パット見は06R6に似てます。
http://img140.imageshack.us/img140/772/mcn18fu9gv.jpg

4バルブ、フライバイワイヤースロットルまではわかるけど、セミオートマチックギアシフトは無いだろう。>某海外サイト

Posted by: T木 : 2006年10月09日 21:12

トライアルの件有難うございます。
今、ツーリングの写真を見て、楽しそうな雰囲気が
伝わってきまして、急に寂しくなって泣きそうです。あと、アレは進展なしです。このままフェードアウト?
皆さんアレに対して突っ込みどころ満載でしょうが、
あんまりイジメないでください。
また報告します。

Posted by: 86ハンゾー : 2006年10月10日 22:12

'07のR1すごいことになってますね、4速でフロント上がるって(汗)
そんなの俺みたいなのが乗れるのかよ?と思う反面
そういうヤバいのがいつまで世に出回るのかと考えると
今が最後のチャンスのような気もしますね。
僕は残念ながら買えそうにないのでI奈氏に期待してますw

>ハンゾー氏
オイル漏れのマシンは放置されてるみたいだけど直そうよ、
このままだと土に還っちゃうよ。
アレの件についてはとにかくフェードアウトを祈ってるよ。

Posted by: XJRぴろし : 2006年10月11日 18:19

’07-R1は4バルブで可変ファンネル、2インジェクター、スリッパークラッチ装備みたいっすね。

R1はきれいに乗っていれば、中古車相場が高いんで2年くらい乗ってから売っても
値落ちが少ないよね。
なんて自分を納得させようとしているバイク屋約1名発見!


可変ファンネルや6ピストンキャリパー、エンブレ軽減システム装備というと、
またしてもアグスタのタンブリーニに似てるなと思いますけど・・・

Posted by: saeki : 2006年10月11日 21:06

あこがれのR1か・・・07は外観も変わるのかと期待していたけど、あまり変化なしでがっかりですなぁ

しかし新車を買うとナンバーが話題の伊豆ナンバーに・・・ちょっと考えてしまうなぁ

もしもの時はがっつり値引きおねがいします(笑)

Posted by: I奈氏 : 2006年10月13日 19:36