2006年09月18日

2006TOFスペシャルラウンド

今年はシングルクラスがTOF(テイストオブフリーランス)に組み込まれたので出場してきました。

ありがたい事に?今年は忙しくて仕事に追われっぱなしなんです。
8月くらいから去年に続いてお断りしてしまった何人かの他店のお客さま、スイマセン。
更に仕事を受けてしまうとそのお客さまを始め、当店のお客さまにも迷惑を掛けてしまうので
お断りをさせていただきました。

多忙にまかせて 夏のモトルネのままだったSRXを前日に整備。アンダートレイを外して見ると、
200ccくらいオイルが溜まっていてビックリしました!!

もしや出場できないのでは・・・と不吉な思いがよぎりましたが、ブリーザーホースが
つぶれていたのを発見!。なんとか、うまく処理できました。

ファイナルも悩んだのですが、去年の9/8のBS走行会以来ツクバをSRXで走ってなかったので
以前と同じにセット。足周りは岡山で好感触だった方向に・・・。
そんなことをしていたら・・・またしても一睡もできなくなってしまいました(ToT)

ツクバに着くと路面はウエットで時々雨が降ったりやんだり・・・。
結局 予選はウエット、レインタイヤで走行。しかし決勝はドライ(MCコーナーにウエットパッチ有り)
、BT090で走れました。

今回はO澤選手が完全復活?キレのある走りでMS-3位、ワタシがMS-4位、
セクシーさんがMS-5位でした。

ぴろしさん他お手伝いしてくれた方、ごくろうさまでした。T木さん差し入れどーもです。

  
     タイヤ交換の連続           表彰台の美酒を

シングルクラスはエントリーが少なくて合計12台だったのですが、エントリーリストを見て
マズイと思たんですよ〜。
人数は少なくても強敵ばかりだったんです。2VSで5秒2のコースレコードを出した佐野さん、
そのレコードマシンに乗る能美くん、2VSのトップランカーの一人小堀さん、バナナパワーの
手塚さん、グースの強豪菅野選手、フサベル野郎の関選手が目につきました。

ウルトラ練習不足状態で今回の結果は良しとするしかないでしょう。

しかし、こんな状態じゃ納得いくレースが出来なくなってしまいますね。

ことしSRXで2回レースに出たんですが、今年はまだ予選と決勝しか走ってません!!
1本も練習してないんです〜w

  

ところで テイストには”華”があっていいですのぉ〜(^^)

● Posted by saeki | 2006年09月18日 22:15 | レーシング
コメント

ともあれ皆さん無事に帰ってこられたのは良かったですね。
練習不足はやっぱりサーキットライセンスをとるしか無いでしょう。
筑波じゃいやならFSWでも良いっすよ。

誰も一緒にスポーツ走行行ってくれる人がいないんで寂しいんですぅ(>_<)

Posted by: T木 : 2006年09月22日 00:20

先日は本当にお疲れ様でした。
テレビでモトGPを見てから慌てて遅刻ギリギリでお店に行ってみると…
そこには見るからに「今まで仕事してました」的な汗だくな佐伯さんがw
ライダーもそんな状況ならマシンも最低限の整備しかすることができず、
それでも気合いで筑波まで行って無事にレースを終え
それなりの結果も残しちゃうあたりはさすがですね、
頭が下がります…。

チョロチョロしてるだけでロクに皆さんのお役に立てませんでしたが、
非常に楽しかったです。
O澤さん、前回の走行会に続いて今回も便乗させていただいて
ありがとうございました。
しかしI川さんがあんなに面白い人だったとは…w
S木さんは初めてご一緒させていただきましたが
決勝では素晴らしいスタートをキメておられてカッコ良かったです。

というわけで皆さん素晴らしいです、ありがとうございました。

Posted by: XJRぴろし : 2006年09月22日 02:09

>練習不足はやっぱりサーキットライセンスをとるしか無いでしょう。

ライセンスがあっても練習に行く日程の調整がつきそうもないんでつが・・・


TOFでは、ぴろしさんお手伝いありがとうございました。
荷物の運搬から昼寝の護衛までたすかりますたよ〜。

Posted by: saeki : 2006年09月29日 11:07