2006年09月01日

西伊豆はいいっすよ

西伊豆「井田」のお客さまよりマフラー交換の依頼を受けて出張修理に行ってきました。

ワタシは毎年「井田」の海で泳ぐ(潜る?)のが恒例だったのですが、今年は行けなかったので・・・
ついでに泳いできちゃいました^^;

  

8/31にもなると海水浴に来ている人は少しでしたが、井田の海には魚が多いっす。

以前グアム、サイパン、ハワイから帰ってきた後に泳ぎに来て こっちのが魚が多いんじゃないか?
と思ったことがありましたが、間違いありません。

ケラマよりも魚密度が高いと思いますよ! ひざくらいの水深のとこで20〜30cmくらいのさかなが
群れになっています。コバルトスズメ?を始め熱帯魚系のさかなも多いですね。
深いところにはケッコウでかい”ウツボ”もいます!!

伊豆に来る方は是非1度寄ってみてもらいたい(水中メガネを忘れずに・・・)。オススメですよ!!

いつものように「おくだ荘」さんでラジウム温泉のお風呂をいただいてから
久しぶりに奮発して沼津の「吟水」さんで晩御飯をいただきました(^^)

  

いただいたのは 「季節のおまかせ寿司会席」 8品、5250円のコースです。
(ワタシはいつもコレです) 7品、4200円と 9品、6300円のコースも有るみたいです。

旬のものをいただいて、季節の移り変わりを感じますね・・・。

さんまのあぶり寿司が嘘みたいにうまかったっす。
今の時期は「マツタケのどびん蒸し」もコースに入ってますよ(*はあと*)

「おまかせ」なので慣れない人でもオーダーに困らないし、ボリュームも充分で
ワタシでもケッコウ満腹です・・・こちらもおすすめですよ!

少し仕事が混じりましたが、リフレッシュできた休日になりました♪感謝。


● Posted by saeki | 2006年09月01日 11:26 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?