2006年06月15日

BSスポーツ走行inもてぎ

BS走行会に行ってきました。
今年初のもてぎフルコース。

ワタシもアグスタで走ろうと思っていたのですが、仕事が忙しく、追いつかないので断念!
今回はチーム監督に徹しました・・(ToT)

そのためか予報に反して曇り空からときおり晴れ間が出る始末でした。

   
   満載のハイエース              コース イン!

ミーティングで次回走行会の発表がありました。7月20日にツクバサーキットです・・・


7/20ってなんか聴いたことあるような・・・・あっ!! 次回のクラシンツーリングの日じゃないですか?


8/13に夏のモトルネ、9/18にTOF、11/26にモトルネinツクバの3レースが控えているので
今回のツクバ走行会はホントは是非参加したいところなのです。

なにしろワタシのSRXなんて去年の10月から走ってませんから・・ (自慢してどーする?(笑))

チーム員も全員一致でツクバに 行きたい様子。


平日ツーリングは断念しろという神の啓示かも・・・?しれないので 素直にしたがって
いっその事、ツーリングは日曜日にしちゃおうかな〜。

● Posted by saeki | 2006年06月15日 14:44 | レーシング
コメント

モテギって初めて走らせていただいたんですけど...って行ったのも初めてだぁ。
行きも帰りもガラガラでツクバより近く感じました。

なんかスピード感が無いサーキットでコーナーまでの距離感もつかみづらく難しく感じましたね。
まぁ、どこのサーキットでも簡単なところなんて無いですけど。

サスセッティングの重要性もわかったし、なかなか有意義な一日でありました。

Posted by: T木 : 2006年06月16日 23:52

先日はお疲れ様でした〜
MotoGPも開催されるサーキットで行く前から期待と
興奮でワクワクしていました。
当日も今年は晴れ男な予感が的中し、梅雨の半ばの
好天に恵まれ思いっきり走ってくることが出来ました!

自分の感想としては様々な種類のコーナーがあって一つ一つに
独特な攻略法があるように感じました。
路面グリップが良いのかBT002proの性能が高いのか
とても安定した走行ができたのが良かったです。

O澤さん運転お疲れ様でした。
佐伯さんのアドバイスも参考になりました!

次は筑波ですか!?
筑波はタイムが伸び悩んでいるので、またアドバイスお願いします〜m(_ _)m

Posted by: U太 : 2006年06月17日 11:03

モテギにいかれた方、お疲れでした。

いつものことながら 前日一睡もしてないので、数日間疲れがひきずりますね〜・・
っなんて往復の車内も爆睡だったような・・・

まぁ年をとったんですかね〜(;o;)


モテギもしばらく走ってないけどアグスタで何秒くらいでるかな〜
とりあえず10秒切るのは大変な気がするな。
コースも長い分コーナーの数も多く、なかなか1周まとまらないって感じだよね

その中でU太君、初日で10秒切ったのは立派だよ(一応褒めとくか・・)
でもボチボチ、バイク側もセッティングしてかないと痛い目見るかもね♪

     ・・それはそうと・・
〜〜ア〜!! ツーリング・・どうしよう!!〜〜

Posted by: saeki : 2006年06月17日 12:45

ツーリングの日程はある程度自由がききますが
走行会はそうもいきませんからね〜。
幸か不幸か7/20の参加予定者は数少ないので
日をずらしてもいいと思いますよ。
ツーリングが23日の日曜日ならT木さんも行けるっておっしゃってますし、
走行会もツーリングも両立の方向でいくのがよろしいかと。
走行会に興味はありますが装備と心の準備が整わず
なかなか煮え切らないでいるので、
一度見学に連れて行ってもらえませんかね〜。

Posted by: XJRぴろし : 2006年06月18日 01:32

ツーリングをずらすとすると、16・17日は連休で混みそうだし家族サービスの方もいそうだし、
30日になってしまうと世の中は夏休みではないかと・・・

そうすると土曜日も含めると15・22・23のあたりから決めたほうがいいのかな?と。


走行会の手伝い&見学は大歓迎ですよ♪


走行会のあとで運転が自動操縦になってる人が時々いますんで(笑)
安全に運転代われる人がいれば助かりますよ〜。

Posted by: saeki : 2006年06月18日 10:43