2006年03月11日

MotoGP 地上波で放映決定

いよいよ MotoGP2006シーズン開幕まで 2週間をきりましたね。
昨年はG+が見れないとほとんどダメでしたが 今年はどたんばにきて
地上波(NTV,SDT)でのテレビ放映が決定!しました(*^^*)


第1戦は3月26日のスペインGP(へレスサーキット)で3/26(日)25:25〜26:25の
同日放送で〜すっ。
なんと 全戦同日放送予定みたい。
深夜ですが 今年は楽しめそうですな・・・


これをきっかけに、オートバイそしてモータースポーツの人気が出て 社会的な
認知度がもっと高くなってくれないかな・・・・・と個人的には熱望します。
ヨーロッパ並になって セニアカーに乗るような じいさん、ばーさんも自分のお気に入りの
ライダーがいて、楽しみに観戦するくらいになってくれないかな〜。

先日、ヨーロッパ帰りのお客さまが言ってましたが自国の選手が優勝したら 普通
主要新聞の1面の記事になりませんか?
ロッシとかジベルノーは多分そうなってると思いますよ。


MotoGPに気をとられていたら 17日はツクバサーキットBS走行会の日!!でしたね。
クラシンから7人のライダーが練習に参加しますが、わたしまだ何も準備してません〜(ToT)

● Posted by saeki | 2006年03月11日 13:23 | レーシング
コメント

今年は地上は放送復活ですか〜
楽しみですね!
一昨年、ロッシがヤマハで初優勝した際、
たまたま自分はドイツに出張に出ていたんですが
やっぱり一面に出ている新聞がありました。
「ちょっとがんばって読んでみようかな?」
と、ついつい買ってみたりもしましたが
よくよく見ると、英語でもドイツ語でもなく
イタリア語の新聞・・・
これじゃ読めんじゃん(笑)と思いつつも
「なるほど〜」ってな感じでした。


Posted by: watanabe : 2006年03月11日 21:40

私はヨーロッパに行ったことがないので、肌で感じたわけじゃないんですが 
向こうの人たちの価値観って日本人とは少し違いますよね。
レーシングドライバー、ライダー等、自分の持ち得ない能力を持った人に対して 
羨望や尊敬の気持ちが強そう・・・・な気がします。 

っていうか、日本人ってスピードを出すことに意味や価値を認められない国民性?で
ゆっくり行けば安全なのにっていう考えが根底にあるのでしょう。

安心できる反面、なんかサビシイ・・・ですね(ToT)

Posted by: saeki : 2006年03月14日 12:51

昨日はお疲れサンシャインでした♪
強風で飛ばされそうでしたけど楽しく走れマシた!
帰りはあまりの眠気で用賀から意識フメーになって
”横浜青葉”目印のハズが気が付けば”横浜町田”…
テールランプは眠気を誘う特効薬なんです♪
なんとか無事に帰宅(玄関で寝たのはナイショの方向で♪)でけました(~o~)
次はおきゃーまですかね??

Posted by: セクシークラブ☆singls☆”お疲れサマランチ” : 2006年03月18日 12:18

BS走行会参加の皆さんお疲れさまでした。
内圧コントロールバルブのせいでフィラーキャップからオイル吹きまくりでご迷惑をかけましたので、次回はキャッチタンクをつくりエアクリボックスと独立させることでラム圧の影響を受けないように改善したいと思います。

C2→C5で東池袋からのアクセスで出し抜こうと思いましたが、敵は更に上回る悪魔で前に行かれてしまったのはショックでした。港北でメシくってから更に眠気がおそってきたのでそのまま沼津まで高速使っちゃいました。

社長のラインを盗みつつ突っつくのが楽しみなんですが巧妙にクラスを変えてくるので、楽しみは次回にとっておくことにします。

次回はいつになるかなぁ.....(遠い目)

Posted by: T木 : 2006年03月18日 12:47