2006年03月06日

5/14ツーリングコース決定!

コースの選定に多少時間かかりましたが(3〜4時間?!!)いいコースがでけました(^^;

朝のうちに一気に小淵沢まで進み→
おととしの味が忘れられない大泉高原の「アフガン」でカレーを食べて→
その後、昇仙峡ライン、フルーツラインでワインディングと景色を堪能し→
うわさの「ほったらかし温泉」を満喫→
渋滞を避けて精進湖道路を通って道の駅「朝霧高原」でセミ解散。

有料道路も一宮御坂IC〜小淵沢IC片道のみしか使わないのでコストダウンに成功。

     ウーン 満足・・・♪


そういえば ふと気づいたら、あと10日ほどすると「プレスト試乗会」ですね。

朝7:30くらいに出発して(道中のコンビニで昼食を確保しときましょうか) 9:00から
おもいきり試乗して楽しんで、帰りに箱根奥湯本「天山湯治卿」で一風呂浴びていきたいな?
と思ってます。(自由参加にて)


そして9月のお泊りツーリングの宿なんですが、白骨温泉の「泡の湯旅館」と信州山田温泉
「風景館」のどちらがいいか迷っています。

どちらも良さそうな温泉で・・・「風景館」は穴場的な場所にあるので行ってみたいし、
「泡の湯」は有名だし団体割引が効くみたいだし・・・・

どーしたものでしょうか・・・?  そろそろ決めときたいすね。

● Posted by saeki | 2006年03月06日 22:42 | ツーリング
コメント

ほったらかし温泉常連のオイラが来ましたよ(笑)
ほったらかし温泉から朝霧に出るまでの間、
延々低速車両の後ろを走らされちゃかなわんってことで
快適な抜け道まで開拓しちゃいましたからねー。
所要時間がどれだけ短縮されてるのかはビミョーですが(汗)
なかなかいいコースですよね、楽しみです。

お泊りツーリングもまた悩ましいですね、
個人的には「信州」「温泉」「お泊り」って単語の羅列だけで
すでに大満足です。

Posted by: XJRぴろし : 2006年03月07日 09:57

満足できるプランニングができて良かったですね。
ツーリングに限らず旅の楽しさの半分はプランニングであれこれ考える事だと思います。
連れがいるとプレッシャーがかかって大変ですが...。

私的には泡の湯は行ったことあるので、風景館に興味がありますねぇ。
旅館の善し悪しにかかわらず記憶に残りますし。

下見ではどうだったのでしょうか?

Posted by: T木 : 2006年03月07日 13:26

ま・・・まさか、当店のお客さまにほったらかしの常連がまぎれこんでいたとは・・・

不覚だった。この責任はだれがとれば、いいものやら・・・

や・・ヤミオロメン・・失礼、やむをえん、ほったらかしのひろし殿に 
ほったらかしの後は先導をおまかせしよう。ほったらかしのひろし殿に・・・


ところで「風景館」の下見は、誰がいったのでしたっけ。??

Posted by: saeki : 2006年03月07日 20:51

今日は4月並の陽気ということで、下見というわけでもありませんが
行ってきました、ほったらかしに。タンデムで(汗

午後から出動というやる気のなさゆえ、
ほったらかしに到着したのは4時半、露天風呂はなかなか寒かったです。
下界は暖かかったものの、山間部はまだまだ寒く、
楽しそうな所に限って塩カルまみれ、
しっかりタイヤの真ん中だけを使ってきました(涙

ちなみにほったらかしから沼津まで距離にして100km、
所要時間は2時間半(休憩30分込み、かなりマッタリペース)といったところです。

Posted by: XJRぴろし : 2006年03月08日 21:17