2006年01月13日

自営業者の休日

1月12日(木)はクラブ・シングルスは定休日でした。
 
よく「好きなことをやれていいね。」とか「趣味が仕事でいいね。」などと言われるんですが
今回、自営業者の休日・佐伯編!!をご紹介しましょう。

先日、通勤で使っているので 早く車検をとってくれと持ち込まれた車両の車検を取るため 
AM9:30 沼津運輸支局へ向けて出発。
AM11:30 構造変更も済ませ車検完了。
そのまま廃車&名変&輸送課に用事があったので静岡運輸支局へ向かう。
途中ミスタードーナツで昼食。
PM2:00 静岡運輸支局での用事を済ませそのまま子供のお迎えに学校に・・・。
PM3:30 一度帰宅してから 家族全員で御殿場に引き上げへ向かう。
無事 用事を済ませてから家族サービス?で御殿場プレミアムアウトレットにてウインドーショッピング。
ショッピングのあとは イルミネーションがきれいな御殿場高原ビールへ向かい食事。
帰宅したのは PM8:00でした。

     


好きな仕事をやっているので わたしは苦にならないですが どっちみち普段、
店を空けることができないので 出来るだけ休みの日に 外まわりの仕事を
済まさないとならないんです。

だいたいの自営業者の休日なんて こんなもんなのではないでしょうか?

もちろん 毎回休みが埋まってしまうわけではないのですが・・・(わたしは仕事が下手なためか
半分くらい用事が入ってしまいます)

ちなみに車検をとったオートバイ(初年度昭和55年750cc)は状態があまり良くなかったので 
前後タイヤ交換、キャブレターO/H+同調調整、ヘッドライト光軸調整など行わなければならず 
整備ができあがったのは 12日のAM2:00でした・・・(;o;)

● Posted by saeki | 2006年01月13日 13:44 | Works
コメント

白SRの名義変更&銀XJRの廃車ではお世話になりました。
休日返上でやっていただきありがとうございました。

好きなことを仕事にできるのは大変うらやましいことですが、
好きなバイクに乗る暇が作れないのは気の毒なことですよね。
佐伯さんのSRのひび割れたタイヤを見るたびに
「いったいコイツは年に何km走行するんだろう?」
って思いますからね・・・。
2年ちょっとで4万kmも走れた僕は幸せ者ですね。
年4回くらいのツーリングと歯医者通いだけでは寂しいので、
あったかくなったらまた伊豆スカ行きましょうよ〜。

車検取った旧車ってGX750ですよね?
XSシリーズはわりと人気があるのか時々見かけますが、
(最近はXS-1とか650だけじゃなくて中型のspecialも人気あるみたいですね)
GX750はかなり久々に見た気がします。
マニアックな3気筒、シブいですねー。

Posted by: XJRぴろし : 2006年01月15日 02:16

好きなことを仕事にしているので 休日を返上して働いているわたしですが、
スポーツ走行やイベントレースの為に営業日の変更(営業日の返上?)
をしてまで遊びにいってしまうバイク好きな人間でもあります・・・(^0^)!

今年は 伊豆スカ流しに行きましょうか〜皆さん!!

GXは セルの調子がいまいちだったので 車検場でもキックスタートしてました(ToT)
調整して行ったので一発でかかるようになりましたが・・・。
シブいのもツラいときがありますねぇ・・

Posted by: saeki : 2006年01月16日 13:24