2005年12月13日

没後 25年

12月8日は ジョン・レノンの没後25年の命日でした。

当時 わたしは18歳の大学生で 「ジョン・レノンが撃たれて死亡。」というニュースを聴いて 
世の中にとってかけがえの無い人がいなくなってしまった・・・と言葉にできないショックを
受けたものでした。

なくなった翌日?だったと思ったけど オノ ヨーコが世界中の主要な新聞にページ全面の
「おしらせ」みたいな広告をだして びっくりしたのを憶えています。

あれから 25年ですか・・・

つい この間みたいな気がするんですが 当時のわたしには こんなところでバイクを
売る事になるとは想像もつかなかったでしょう(爆)

人生 不思議なものですね・・  なんかイマジンが聴きたくなったな 。

● Posted by saeki | 2005年12月13日 22:14 | さいきんぐ
コメント

没後25年ですか〜・・・
で、当時18歳?ってことわー!?
佐伯さんが想像よりずいぶん年上だと実感しました・・・ハイ(苦笑

当時小学生で、新聞で知ったのを覚えています。
ふーん日本人さんの外人の旦那さんだったんだーってな具合で・・・

それにしても・・・
佐伯さん若いです・・・はい(^^;

Posted by: yui : 2005年12月16日 13:01

わたしが 小学生のときわ 三島由紀夫が自衛隊の屋根に登って公開自殺をしました。
TVで大騒ぎしていたのを覚えています。

ま〜、みんな歳わとっていくのでしょうがないですね・・

25年経つと 自分の置かれている環境もずいぶん変わってしまったけど 
それだけ25年という歳月には可能性があるということでしょう。

今の若者も そういうつもりで これからの10年〜20年を過ごしてもらいたいです。
過ぎてしまえば あっという間でしょうけど・・・


そういえば yuiさん、例の2色のブツはいってまっせ♪

Posted by: saeki : 2005年12月16日 19:01